1
/
5

【#社員紹介】「仕事も趣味も全部やりたい」わがままを叶える働き方を目指して。

UMJの安藤です。
今日はイラストが得意な社員を紹介します。

プロフィール

☆UMJ 今井(いまい)☆
出身地:三重県
勤務地:三重県(フルリモート)
嫌いな食べ物:アボカド(食感が苦手)
趣味:イラストを描くこと、ネットゲーム

ーーこんにちは!今日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

ーー今井さんの入社のきっかけを教えてください!

在宅で出来て、趣味とも両立できそうな仕事を探していたときに、
「人材コーディネーター」というお仕事を知りました。
家で出来るし、人と話すことは苦にならないので、とりあえずやってみようかなと思って
人材コーディネーターの仕事を探してみたところ、
UMJを知り、応募し、今に至ります。
未経験からフルリモートでも可能な会社は本当に少なくて・・・。
採用してもらえてラッキーだったと思っています(笑)。

ーー未経験からフルリモートで働き始めてみて、実際にどうですか?

初めてのリモート勤務で、最初不安もありました。
コミュニケーションとか・・・。
でも、チャットワークやLINE通話などを使用して
他のメンバーとのコミュニケーションに不都合を感じたことはありません。

ーーよかった。プライベートを少し教えてください。お休みの日はどんなふうに過ごされていますか?

愛犬と遊んだり、お絵描きをしたり・・・。
あと、モノマネ番組が好きでよく見ています。
そこでおぼえた少し古い歌をカラオケで歌うのが好きですね。
一人でカラオケ( JOYSOUND)に行って、
履歴から曲を選んで歌うことがストレス発散になっています。
中森明菜さんの歌や最近の歌だと優里さんのドライフラワーです。

ーーいつか一緒にカラオケ行きましょう!では、今後の目標を教えてください!

業務に関しては、今後も案件が増えてくると思うので、多くの案件を把握して
より多くのご紹介が出来るようになりたいと思っています。

私個人の目標としては、未経験からの入社だったので、これまで仕事に慣れることに集中してました。
今後は、リモート勤務を選んだ理由であるプライベートとの両立という部分で、
上手な時間の使い方を出来るようにしていきたいです。


ーー今日はありがとうございました!

イラストの腕前はプロ級なのに、「お絵描き」と表現する控えめな今井さん。
今井さんと一緒に働いてみたい!そう思われた方は、「話を聞きに行きたい」ボタンよりご応募お待ちしています!
株式会社ユナイテッドマインドジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ユナイテッドマインドジャパンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?