1
/
5

【目指せ体脂肪率15%以下】とある渋谷のITベンチャーによる筋トレキャンペーン!

こんにちは!LiNew採用担当です。
今回は今弊社で行われている「筋トレキャンペーン」についてご紹介します!

会社を爆発的に成長させるためには自分たち自身の成長が必要不可欠である、という考えからメンバー全員で様々な取り組みをしており、今回は「筋トレキャンペーン」についてご紹介です。

それでは早速内容を紹介していきます!

|筋トレキャンペーンの概要

今年のLiNewは「各個人の成長」をテーマに取り組んでいます。

スキル面では自社サービスである英会話アプリ「RedFire」をメンバー全員に無料で提供しており、英会話を学習することでグローバル進出の礎を着々と築いています。

そして新年明けてから始まったのが「筋トレキャンペーン」
LiNewは筋トレも本気度が違います。

このキャンペーンでは、
『2022年6月までに12名のメンバー全員が体脂肪率15%以下を達成すること』
を目標としています。
※男性の場合15%から24.9%が標準値なので、標準値の一番低い数値を目指すということです。なかなか厳しい...。

この目標、全員で達成できればなんと全員に臨時ボーナスが支給されるんです!
逆に1人でも達成できなければ全員支給されないのですが...。
ちなみにマネージャーなどの役職持ちの方は達成できなければ経費が使えなくなるのだとか。

|メンバーの様子

12名のうち半数以上はジムに通っています。
それ以外のメンバーは自宅でトレーニングに励んでいるという状況です!

各々筋トレに食事制限とかなりハードそうですが、みんなで楽しみながら取り組めているようです!

またLiNewでは月に1度全社会を実施しています。
その日は午前中に会社全体の報告や会議を行うのですが、午後はメンバー全員でアクティビティをしに行くんです!

直近のアクティビティはなんと「体育館を貸し切ってのスポーツ大会」
バレーボール、バドミントン、卓球、シャトルラン...と大いに楽しむことができました。
一緒に体を動かすことで絆が深まり、普段の業務にもより一層精が出ます!

|当キャンペーンの狙い

冒頭でお話しした通り、当キャンペーンでは「健全な精神と健康な肉体」を手に入れることを目標としています。

しかし、実はもう一つの狙いがあるのです。
それは「コミュニケーションの活性化」です。

元々コミュニケーションは盛んな弊社ですが、
社員全員に共通の話題が生まれることによってより一層コミュニケーションを盛んにすることに成功しています!

これからもLiNewではコミュニケーションを大切にしつつ、メンバーが一丸となって、
関わった世界中の人たちをITの力で幸せにするために励んでいきます!

現在LiNewではSE、PM、営業といった職種を大募集しています!
スピーディかつ密にコミュニケーションを取りながら成長できる環境が整っています。
そんな環境で働きたい方のエントリーをお待ちしております!

株式会社LiNewでは一緒に働く仲間を募集しています
86 いいね!
86 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社LiNewからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?