1
/
5

真剣に自由と向き合って仕事ができる人材を募集

アナザーウェイブでは、
真剣に自由と向き合って仕事ができる人材を募集しています。

週2で働いて、週5でサーフィン、スノボに打ち込んだり、北海道のゲレンデの近くや海の近くなど、好きな場所に住んで、リモートの仕事をしたりできるお仕事を揃えています。
社内起業しやすい環境を作ってますので、温めてきたビジネスを夢で終わらせるのではなくて、挑戦することもできます。

報酬はすべて成果次第です。
成果が上がる人は、たくさん稼げて休みも多いですが、成果が上がらなければ、全然稼げない、そういった会社です。
自由に生きることと向き合って、人生を楽しみませんか?

自由は逃げない。逃げるのはいつも自分

高橋歩の名言をもじってるだけですが、私自身はまったく自由がない20代を過ごしました。

愛知県立大学を在学中、任意保険が3日前に切れている事に気づかず、バイクで人身の交通事故を起こしてしまいました。
22歳の私は、1000万円の借金を抱える身となりました。

その後、ブラック企業と知りながら、お金を返すためだけに、中堅の証券会社に就職。
朝7時半に出社し、日経新聞を熟読し、社訓を読み上げ、上司からの指示を忘れぬように細かくメモし、夜11時過ぎまで働きました。

ろくに光も入らないオフィスビルで、上司の怒号や、机を蹴られたりする音から逃れるために、机の下に潜り込んで、新規のお客様へのアポイントを電話でとっていた時、私の頭の中にあった言葉は「絶対、自由になってやる」ただ、それだけでした。

200人以上いる営業マンの中で、常に毎月全国10位以内にランクインして29歳で、借金1000万円返の目途がついた時には、私は年収1000万円の副支店長になっていました。
お金を返すという選択肢しかなかった私に、初めて選択肢が出てきました。

自由を忘れて、年収1000万円の生活を借金なしで、続けるのか?
年収1000万円の会社を辞めて、自由に生きるか?

「新しい事に挑戦して、自由に生きよう」

自由という言葉は、人によって様々な解釈があるのですが、私にとって、自由とは、自分のアイデアでビジネスに挑戦して、試行錯誤しながら、リスクもリターンも自分の責任と認めて生きようという事でした。

失敗だらけの人生は、経験だらけの人生と呼ぶこともできる。

それから10年間は大変でした。 とにかく自分で完結する仕事がしたいのですが、何をしていいのか分からない。
保険の乗合代理店を自分で始めたり、オフィス街でお弁当屋をやっていた事もありました。 本来、20代で経験するべき、挑戦と失敗を、30代で経験するのは、正直、痛々しい事でしたが、私はすでに自由でした。

そんな生活が10年以上過ぎた時、携帯のイベントスタッフとコラボしてインターネットを販売する仕事に出会いました。
土日だけのフルコミッションの仕事で、平均の3倍を超える成果を上げるようになって、
週5で遊べる報酬と生活を得るようになったのです。

友達と約束して飲みに行き、冬は週に4~5回スノーボードに行き、夏はサーフィンに行くようになりました。
私はずっと自由でしたが、自由に挑戦を続けた結果、ようやく求めていた時間や生活を手にすることができたのです。



そうした生活を3年以上続けていると、この国にも様々な価値観を持つ人がいて、そういった人達が、自由に挑戦している間、正直他人の目がしんどい文化だった気がしてきました。

やがて、様々な様々な価値観を持つ人達が自由に挑戦できる、大きなヤドリギのような会社を作りたいと思うようになりました。

「週2で働いて、週5で遊びたい」という無茶な仲間や、「社内起業してビジネスに挑戦したい」といった野心にあふれた仲間が、いくつになっても、堂々と夢を語り合えるような青臭い会社を作りたいと思いうようになりました。




多様性をいかに取り込むかが成功の秘訣

新しいビジネスに挑戦したいと思った時に、起業するのではなく、社内で独立して起業したのと同じような環境で、フルコミッションで働ける環境を作りました。

私がこの10年で気づいたのは、多様性の素晴らしさです。

アナザーウェイブでは、どのように売上を上げていくのかは、全て所属しているフリーランス個人の判断に委ねています。

PDCAの、P(プラン)~D(実行)を、フリーランスの方に委ね、C(チェック)の部分だけアナザーウェイブで行い、A(改善)を、またフリーランスの方に委ねています。 アナザーウェイブは、そういったフリーランスの集まりです。
一人が全ての事ができなくても、チームを作れば実現できます。

皆、真剣に、仕事をしています。
週5でがっつり働いて、たくさんお金を稼ぐ人もいますが、土日だけ働いて、週5で、サーフィンしたり、家族との時間を大切にする人もいます。

働き方改革と共に拡大中

アナザーウェイブは、資本金1000万円、東海地方+長野県で、総勢70名のフリーランスの方を抱えているまだまだ小さな会社です。

コミュファ光の一次代理店としての仕事だけではなく、その他の通信業界を含めた、企業向けの営業コンサルタント業務、助成金コンサルタント業務や、イベント業務請負、法人個人向けのファイナンシャルプランニング業務、他の提案他様々な商材を取り揃えています。

全ての商材に、還元率の高い独自のインセンティブ体制を設けていて、社長より稼いでいるスタッフも何人もいます。

もっと自由に生きてみたら?

自分の人生だけは、俯瞰で捉える事が出来ないですよね?

何が好きで、何をやりたいのか?
それは、自分で決めるべき事です。
もし、やりたいことが分かっているのにできていないとしたら、それは誰かのせいでできないのではなく、自分のせいでできていないだけです。

あなたが興奮する事を、もう一度、信じてみる、というのはどうでしょうか?

あなたこそが、アナザーウェイブの信じる多様性の素晴らしさです。
この会社に、あなたの興奮を持ち込んできてください。

一見役に立たず、価値もなさそうに見えても、我々の興奮こそが社会を変革するための重要な構成要素だと、アナザーウェイブは信じています。

興奮は原子で、一つ一つは奇抜で、好き勝手に宿主である人間を衝動するだけだとしても、宿主である人間がその興奮が、ただの衝動ではないと認めた時、社会に劇的な物理法則を実現していく可能性があります。

だからこそ、
この世に存在意義のない興奮などない。
ただの一つとして。

私はそう確信してます。

もっと自由に生きてみたら?
もっと自分を信じてみたら?

もっと自分の興奮を信じてみたら?
新しい時代を作るのは、あなたの興奮かも知れません。

株式会社アナザーウェイブでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング