1
/
5

ついに完成か?!社長案件のゲーム開発

こんにちは!採用担当の佐藤です。
久しぶりに本社に出社したところ、何やら楽しそうな声が隣の部屋から聞こえました。。

なんと、社長1人で進めている「ボードゲーム」が完成し、社内でテストプレーしているところでした(笑)
21新卒内定者含めて、エンジニア&営業で説明書とにらめっこしながらゲームしてました。。

勝者が気になりますが、ちょっとここで記事書かせていただきます!!

【プログラミング思考でゲームしてみよう】

VITAの20期目標(2028年)で教育事業の展開を掲げています。その事業の一環で展開しようとしているゲームの1つです。

元々、教育事業としてオンサイトでプログラミング教室を開催していた過去もあり、その時の子どもたちの様子から、「条件分岐」「for文」などプログラム思考でゲームできたほうが、より分かりやすいかも、という発見から開発に至りました。

2019年11月頃から開発を進めていましたが、今年のコロナやロックダウンの影響を受け、ようやく完成に至りました(´Д`)

代表の佐々木が1人で取り組む「ボードゲーム」は、一緒に開発・運用する仲間を募集しております!
興味がある方はお気軽にお話を聞きに来ませんか?お待ちしております♪

↓21新卒内定者&社内SE&営業 のゲーム対決!! 勝負はいかに?!

勝者は内定者のS.Rさん(画像右下の女性)と社員の池田さん(画像の左下)でした!
ちなみに、このボードゲームは2021年3月に大阪で開催されるゲームマーケットに参加予定です。
興味がある方はご参加してみてはいかがでしょうか?

今回はここまで!最後まで、お読みいただきありがとうございました!
また次回もお楽しみに~(^^)/

株式会社VITAでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社VITAからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?