1
/
5

外国籍社員19名動員!海外社員交流会開催!

2020年1月14日に福徳不動産第3回目の海外社員交流会を開催しました! 

福徳不動産は2015年から海外採用を始めて、あっという間に5年が経ちました。

この5年間で、海外社員の人数は当初の2名から現在の20名程まで成長!

一気に10倍も増えました(驚)

国籍も最初は韓国のみでしたが、今は台湾を加え、近々ベトナム籍の方も入社する予定です!

皆は現在それぞれ所属している賃貸営業部・情報システム部で大活躍しています(^0^)/

中には、マネージャー職である店長・店長代理になって、賃貸店舗を取りまとめる責任を担いでいる海外社員もいますよ!

福徳不動産では、
店長・店長代理職は立候補制なので、国籍・性別・年齢関係なく、
挑戦してみたい気持ちがあれば、沢山のチャンスは平等に提供されます!


彼は2015年に入社した韓国籍社員です。
今は長崎賃貸営業店舗の店長となり、3名のスタッフを率いています!

韓国籍の社員でも、台湾籍の社員でも、

来日してから直面する困難はほぼ同じですが、それがやはり「言語」です。

「日本語が一番難しかったです」と、皆口を揃えて言います。

学生時代に勉強した日本語は日常会話がメインですが、

仕事で使う日本語は言うまでもなく、ビジネス日本語となってきます。

初めて携わる業務を学びながら、慣れてないビジネス用語や敬語を覚えて、

さらに聞いたことのない方言を話される時もあります。

1年目は挫折ばかりで、とても辛い時期もありましたが、皆はなんとか乗り越えてきました。

そして困難を乗り越えた今、楽しんで日々業務に励んでいます!

勿論言語以外に、運転や電話対応など、克服しないといけない事は他にも沢山あります。

ただし、社員の皆は一人で戦っているわけではありません。

周りの同期、先輩や上司、日本人・外国人問わず、

福徳不動産の社員はお互いの事を仲間と考え、サポートしあっています。

If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together.

お互い協力し合って、共に成長していける環境でない限り、
いい循環が生まれず、企業というものは長続きしないと、弊社は考えております。

そのため、よい環境を作るために、徳福不動産は交流会を開いたり、運動会を開催したりしています。


2019年11月開催した運動会の写真です。ピンクのパーカーを着ている女性は台湾出身の社員です。

福徳不動産は今後もずっと、

社員同士が助け合う組織でありたいと強く願って、頑張ってまいります。

株式会社 福徳不動産's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings