1
/
5

『VeXUS』2か月間で10年分のインフラエンジニアスキルが習得可能!こんな人には特におすすめ!

こんにちは、
コクー株式会社 石田です!!

当社のITインフラ事業本部における技術研修をご紹介します!!
研修名は、VeXUS~Value eXtensibled Unlimited Specialist~
普通のエンジニアが10年かかるスキルを、2か月で習得する研修です。

ITインフラの3本軸となる
【サーバ】【ネットワーク】【ストレージ】3要素全ての基盤を身に付けた
真に基盤を理解したエンジニアの育成を行います。

1人に1環境ずつ、小規模なプライベートクラウドの環境を用意!
2か月間のカリキュラムを通じて、ハードウェアの構成要素から設計・構築まで、
一連の工程を体験的に学習していただきます。
実務を想定した障害テストも実施する為、
実務レベルの対応力、エンジニアとしての思考力が身につきます。

また、VeXUSならではのポイントも。
ポイント1:長くインフラエンジニアとして現場で活躍した経験のある講師がマンツーマンで指導
ポイント2:併設のサーバルームに研修機器が設置されているため、
      実際の機器に触れながら学ぶことが可能
ポイント3:帰宅後や休日も効率的に復習ができるよう、リモートアクセスが可能




前文で申し上げた通り、普通のエンジニアが10年かかるスキルを、
たった2か月で習得する研修ですので、
頭がパンクするlevelの研修です。(というかパンクします!!)

10年分のスキルを習得=理解したといえるように、
日々やった内容をアウトプットする時間が必ずあります。

積極的に習得した技術をアウトプットできる研修はとても充実したものになります。

頭がパンクするほど厳しい研修ではありますが、
実はほとんどのメンバーが完全未経験からこの研修を受けています。

元々の職業や業種も、営業、販売員、漁師、サービス業など様々です。

未経験か経験者かは問いません。
Vexusはこんな方にお勧めの研修です!!

・ロジカル思考をお持ちの方
・技術習得に対して意欲的で貪欲な方
・最速でインフラエンジニアに成長したい方
・何事にもポジティブに取り組める方
・積極的に質問ができ、自発的に行動していける方
・仲間と成長していきたい方

逆に、こんな方にはお勧めしません・・・・

・消極的な方
・一人で成長していきたい方
・わからないことをそのままにしてしまう方
・社員交流をしたくない方

研修の見学はいつでも可能です!
お気軽に見学にお越しください。

コクー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コクー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?