1
/
5

【TSLの記念日】2022年9月1日、4周年を迎えました

みなさんこんにちは、東京スタートアップ法律事務所(TSL)コーポレート部 部長の工藤です。昨年こちらの記事を書いたのが昨日のことのようですが、本日9月1日はTSLの設立4周年記念日でした。今年も写真多めで、周年の様子をお届けします!

4年目も爆速で変化し続け、成長したTSL

2018年9月に永田町の雑居ビルでスタートしたTSL。4周年を迎えた今日、弁護士数27名、総勢50名超えの規模に成長しました。3周年記念ブログを書いていた去年の今日は30名でしたから、この1年もたくさんの仲間をお迎えしたということになりますね。

この1年の人数増を振り返り、特筆すべきは弁護士数の内訳かもしれません。あまりWantedlyのブログでは触れていなかったのですが、2022年5月にTSLにはなんと10名もの74期新人弁護士が着任しました。当時先輩弁護士は17名しかいませんでしたから、新人の受け入れは文字通り、マネージャー陣以下既存メンバーが一丸となって取り組んだ事務所はじまって以来の一大イベントだったわけです。

拠点数については昨年の今日、まだ四ツ谷、渋谷、横浜、大阪の4ヶ所しかありませんでしたが、2022年9月1日現在、まさに今日開設を迎えた静岡支店をあわせて全国10拠点に拡大することができました。

おかげざまで4周年を迎えることができました。TSLに関わってくださったすべてのみなさまに心より、ありがとうございました!

周年のプレゼント企画

去年に引き続き、周年記念ということでメンバーにささやかなプレゼントをご用意しました。今年はTSLオリジナルラベルのワイン(赤・白・ノンアル派にぶどうジュースも!)と、オリジナルコースターのセット。全国に散らばる支店メンバーにも今日にあわせてお送りしました。

事務所パーカーも渾身のリニューアル

TSLではもともとオリジナルパーカーを作ってメンバーにプレゼントしていましたが、在庫が尽きてきたこともあり、この度の4周年を機に全部で4パターンのデザインでリニューアルしました。

こちらは背中のデザインをちゃんと見せたくてみんなにフードを被ってもらったら、後ろ向き一列並びというシュールさもありだんだん面白くなってきた図(笑)

オリジナルパーカー、実は夏場にもクーラーの冷気をしのぐため意外と活躍しています。なお人気のカラーとデザインから無くなっていくので、早い者勝ちです!

いかがでしたでしょうか。今回はTSLの周年記念の様子をお届けしました。5年目も多くのみなさまのお役に立てるよう邁進して参りますので、TSLを引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んで少しでもTSLで働くことに興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」を押してエントリーしてください。弁護士・パラリーガル・インサイドセールスと全職種積極採用中です。まずはオンラインにて、カジュアルにお話ししましょう。

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
弁護士法人東京スタートアップ法律事務所からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?