1
/
5

【FV日記】社内一致団結の1か月

こんにちは!F&Vの千村です!
先週あたりから一気に秋めいてきましたね!
秋と言えば食欲の秋、食欲の秋と言えばお芋🍠
大のお芋好きの私は、この時期が一番幸福度がアップします。
コンビニ各社のお芋スイーツが素晴らしいので、是非皆さん食べてみて下さい🍠🍠🍠

さて、今日は久々にF&Vの1か月を振り返っていきます!!!

新メンバーが入社!!

今月より人材コンサルティング事業部に新メンバーがジョインしました!

ダンサーとしてアーティストのバックダンサーの経験もある、F&Vでは異色のメンバーです👏

▶プロフィールはこちら

三橋 風香のプロフィール - Wantedly
株式会社F&V, 人材コンサルティング [プロフィール] 出身:兵庫県/神戸市 6歳から現在までダンスに取り組んでおります。 大学時代はインストラクター、ソロダンサーとして活動。 地元神戸ではヒップホップシーン(ダンス、ラップ、DJ)のカルチャーを交えたイベントのオーガナイザーとしても活動。 卒業後は学生時代に経験した、人と人を繋げるコミュニティを作るという企画運営の強みを生かすため営業職へ就職。 [趣味] ダンス(HIPHOP) 音楽(HIPHOP, R&B, House, Techno, Trance
https://www.wantedly.com/id/fuka_mitsuhashi_b

▶三橋さんコメント

こんにちは!新入社員の三橋です!
出身は兵庫県神戸市で大学生まで神戸で育ちました!
6歳からダンスに取り組んでいて、これまでインストラクターからアーティストのバックダンサー、ソロダンサーとして活動してきました。
その他にも地元神戸のヒップホップシーンを盛り上げるべくイベントのオーガナイザーとしても活動した経験があります。
人と人が繋がるコミュニティを作ることに喜びややりがいを感じることから、F&Vに入社しました。
F&Vでは学生と企業を繋げるという部分で私の想いと通ずるものがあります。これまで培ってきたコミュニケーション能力やを最大限に活かし、学生一人一人と真剣に向き合って信頼されるカウンセラーになります!

部署の垣根を越えて

基本的に人材コンサルティング事業部は学生さんとの面談、企業様との商談が中心で、
スポーツコンバイン事業は実際に学校に出向き測定を行うことがメインとなっています。

しかし両事業部の親和性が非常に高く、現役のアスリートから卒業後のキャリア支援までトータルでサポートできることがF&Vの強みであるため、人材コンサルティング事業部のメンバーが測定に行く事もしばしばあります。


↑今月入社した三橋さんも測定デビューしました!
ウェアなどのサポートをして頂いているsfida様のボールと⚽


この1か月、私は岩手、長野、八王子、熊谷と測定に同行したおかげで真っ黒に日焼けしました。笑

↑左から麦倉君、沖野さん、千村。(長野にて)

↑左から、岸さん、千村、麦倉君(岩手にて)


【日本一・駒澤大学サッカー部】nowtis導入の裏側と未来 | 株式会社F&V
こんにちは!F&Vの人事の千村です!あっという間に2月に突入してしまい、そろそろ花粉を感じる季節になってきました・・・ ...
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/378639


普段は私を含む人材コンサルティング事業部のカウンセラーは、アスリートの大学生をメインに就活サポートをしていますが測定現場にも足を運び、頑張っている姿を直接見ることで一緒にキャリアを考えやすくなったり、面接対策にも繋がります。

またフィジカルデータを収集し、専用アプリ「nowtis」で各チームがデータ管理をしていますが、高校から大学へと進学する際のスカウト機能としても活用されており、選手としてどのように活躍されているのかを社内全体で共有できるのもめちゃくちゃ面白い点です。
実際、測定後は数値を見ながらキラリと光る選手を見つけるのもこの仕事ならではの楽しさです。

高校時代に測定でお会いした選手と、翌年・翌々年に大学の測定でお会いする、なんてこともあり、一人のアスリートと数年に渡り関わっていけるのは、スポーツコンバイン事業と人材コンサルティング事業が連携し取り組んでいるからこそ生まれる醍醐味です。

↑総勢200名の測定を行った日。スタッフも6名で臨みました。

決起会開催!

8月から5期目に入り、決起会を開催しました👏
この数か月で新たに3名のメンバーが加わりましたが、出張やコロナなどでなかなか全員が集まってコミュニケーションを取れる機会が限られていたので、久々に全員とゆっくり話すことができて楽しくも有意義な時間になりました。
こうやって集まっても会社のビジョンや将来こんなことしていきたいよね、という仕事の話が自然と出てくるのはF&Vらしいなと思ったり。

そして私は社内でも最古参ですが、新メンバーが楽しそうにしてくれているのを見てとても嬉しくなりました。もう歳でしょうか、、、笑


↑年長組のギャルピース

↑20代若手メンツ。千村はギリギリ若手メンツに食い込んでいます。


これまで私たちが取り組んできたことを大きく変えるわけではありませんが、常に変化が目まぐるしく起きている世の中で、F&Vもその変化に対応し、先を見据えた行動をしていく必要があります。
日本のスポーツ界に変化を起こす1年にできるよう、F&V全員でまた頑張っていきます!


【スポーツコンバイン】F&Vは世界にも進出! | 株式会社F&V
3x3.EXE PREMIER JAPAN COMBINE 2022 -KYOTO- REPORT | 3x3.EXE PREMIER | 3x3 Global Professional League Official website of the first global 3x3 basketball league established in 2014 with FIBA endorcement. We provide news, schedules and scores, video streami
https://www.wantedly.com/companies/company_5785264/post_articles/383971
株式会社F&Vでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング