1
/
5

イベントレポート! ~Family Day~「ご縁」に感謝の思いを込めて、テーマは「縁日」

cocone vでは、メンバーの家族・ご友人を招待するイベント「Family Day」を開催しています。
今回は8月26日に開催した「Family Day」開催の背景と、当日の様子についてお伝えしていきます。

これまでの私たちの想い

Family Dayは前身会社であるHNHハンゲーム株式会社の頃から開催してきました。
始めた当初は「Second Home Party」という名称で、「オフィスは第2の家」というコンセプトでした。
開催テーマは年によって「遠足」や「キャンプ」など雰囲気を変えながら、参加者の皆さんが楽しんでいただける会を作ってきました。

メンバーと家族やご友人もオフィスイベントに招待し、会社のカルチャーや仕事内容への理解を深めていただくことにより、会社への愛着を感じてもらいたいという思いで開催しています。

今年のテーマは大人も子供も楽しめる「縁日」!

今年はコロナの状況が落ち着き、5年ぶりの開催となりました。
開催時期が夏ということで、「お祭り」イベントが最初のテーマとして挙がりましたが、
久しぶりに交流の場を設けることができる「縁」を感じたこともあり、「縁日」というテーマで行いました。
屋台風な飲食物のご用意や、縁日を感じる遊びコンテンツで、当日は笑顔の耐えない1日となりました。

午前と午後の2部制で行いました。午前の部だけでも沢山の参加者の皆さんが!

CEO崔さんの挨拶で、お祭りスタート!


バルーンアーティスト城さんをお招きしてフォトブースやバルーンショーをご用意。子供から大人まで楽しめる驚きと笑いの絶えない時間となりました。

5年ぶりのFamily day、開催してやっぱり「やってよかった」

5年ぶりの開催で、過去にFamily dayの運営や参加をしたことがあるメンバーが多くはなかったため、不安もありましたが、準備を重ねてきた運営メンバーのお陰で無事開催することができました。
参加いただいた皆さんはもちろん、運営も含めて皆さんの笑顔を見ることができ、開催してよかったと感じています。
普段会社では見れないメンバーの「お父さん」「お母さん」の顔を見ることができたことも嬉しかったことの1つです。
参加いただいた皆さんに有意義な時間を過ごしていただけたと感じています。

Family dayはメンバーのためだけではなく、ご家族やご友人をお招きする特別なイベントですが、cocone vという会社を良く理解いただけるとても重要なイベントであり、お祭りだと感じています。

ご参加頂いた方、運営にご協力頂いた皆様ありがとうございました!(業務支援チーム 浅沼)

今後もcocone vはイベントや制度づくり等の施策を通してメンバーが過ごしやすく、働きがいのある会社づくりに挑戦していきます。

Youtubeピュア二スタ公式チャンネルから、当日の様子も紹介しています。

cocone v では、一緒に働く仲間を積極採用中です。
興味を持ってくださった方は、気軽に「話を聞きに行きたい」を押してください!

cocone v 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング