1
/
5

【社員インタビューNo.2】エンジニアから人材業界へ

■プロフィール(経歴)
神奈川県横浜市出身
日本大学卒業後、アメリカに語学留学、
香港ではその経験を活かしアルバイトとして物流会社に従事した後、株式会社セラクにてエンジニアとして従事。その後2021年6月に株式会社HAREにキャリアコンサルタントとして入社。
現在はマーケティングを兼任。


■HAREで働くことを決めた理由
私は今までの経験から営業職をしたいと考えていましたが、その前に私自身がその商材に関しての知識やスキルが必要だと感じ、今後伸びるであろうエンジニアの業界に入りました。
そこからエンジニア職で様々なことを学び、これからは今まで得た知識と掛け合わせて元々考えていた営業職をして行きたいと考えていた際に、友人の誘いから現職の社長に会う機会をいただきました。
その時に人材サービスの話をお伺いし、今の経験も活かし、無形商材ということで私の力が試せるのではないかという点や、ベンチャーゆえにいろんなことにチャレンジしていくことが出来る環境が備わっている点、そして社長に対して単純に尊敬するところが沢山あり入社を決意させていただきました。
現在ではキャリアコンサルタントに加え、前職の経験を活かした社内のシステム開発、運用管理とマーケティング担当として数値の管理も兼任しており、ありがたいことに幅広い業務に携わらせていただいています。

■仕事する上で心がけていること
・行動量
・ヒアリング
・どのように言えば伝わるのか

この仕事をする上で一番重要なのは、まずは行動量だと考えています。
たくさんの求職者様の方と関わらない限り、求職者様が実際に何を思われているのかのヒアリング能力も養われないということと、どのような言葉の表現を使うのか、どの求人とマッチするのかが分からないと思います。
ですので現在の求職者様の状況を把握し、どのように伝えれば理解していただけるのかを日々改善することで求職者様に頼っていただけるような存在になることが重要であると考えています。

また、常に周りの方と情報共有することで新しい情報を取り入れ、同僚内で切磋琢磨をしています。

アットホームな現場なので仕事終わりはリフレッシュ出来るような最高の会社です!

■今までの仕事の中で印象的なこと
私が初成約する際には私より周りの方が喜んでくれたことや、何かつまずいた際には社長がすぐ相談にのっていただけたところ

■会社の雰囲気
アットホームすぎて、今まで働いてきた中で一番良い会社です!
とにかく社員の仲がいいところが自慢です!




■休日の過ごし方
休日はサウナに行って、リフレッシュしたり、社員同士で旅行に行ったりです。後は飲みにいくことが多いです!

■今後の目標
まずはキャリアコンサルタントとして誰もが認めるような成果を出し続けることが重要で
その中で誰もが成果を出せるような仕組みを作り上げていきます。
そしてマーケティングの業務もこなす中で、経験を増やしていきます。
HAREで誰にも負けたくありません。

■1日の流れ
10:50 出社
11:00 就業開始(メール、アポイントのチェック)
12:00 架電
13:00 昼休憩
14:00 求職者様との面談
18:00 マーケティング会議、数値管理
19:00 社内システム管理
20:00 退社
21:00 同僚と食事

株式会社HAREでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HAREからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?