1
/
5

【社員インタビューNo.3】HAREで広がる横のキャリア

■プロフィール(経歴)
東京都出身
大学卒業後、2015年〜OA機器販売代理店にてインサイドセールスを担当。その後2021年6月〜株式会社HAREに入社。現在はキャリアコンサルタントと広報を兼任。
普段からノースリーブしか着ないことからノースリーブ広報鈴木として現在活躍中。
twitter:@HAREinc_suzuki


■HAREで働くことを決めた理由
私は転職活動にとにかく苦労しました。明確な将来のビジョンがないまま何となく転職活動をしていたので1年くらいかけ100社程の面接を受けておりました。
そんな中キャリアコンサルタントの方をご紹介頂き、自分自身の今後のビジョンだけでなくこれまでの自分のやってきた事、学んだ事を何から何までヒアリングしていただき「だからこうなりたい」を見つけて頂く事ができました。そこからの転職活動はとてもスムーズで、私もこんな風に誰かの人生のきっかけになりたい、人生の選択肢のサポートがしたいと思いキャリアコンサルタントになる事を決意しました。
100社程の会社を受けた中で自分が大切にしていた事が「自分のやりたい事ができるのか、その頑張りは反映されるのか」でしたが社長である川淵さんとお話しする中でこの軸が達成できそう、そして何よりこの人についていきたい!と思ったのが一番の決め手でした。

■仕事する上で心がけていること
即レスポンスは常に心がけております。
転職者の方はお仕事後や休日のお時間がある際に
ご連絡をくださる事も多いので、いかなる時も連絡は返せるように連絡だけは常備チェックしております。
ご質問や些細なご不安点も聞き逃さないようにメモに取り、できる限り即時解決ができるように心がけております。

■HAREのいいところ
自分の裁量で仕事を任せてもらえる所です。
日々のスケジュールも自分次第ですし
(余談ですが私はフレックスをよく活用しネイルや美容院に行っております...笑)
またきちんと成績を残せば、やりたい事も自分次第で挑戦させてもらう事ができます。
(私は転職時に広報業務をやりたいですと言っていたのを社長が覚えており急遽広報兼任となりました・・)
自由な分責任は伴いますが自分次第で様々な事に挑戦できるのはかなり貴重だと思っております。




■休日の過ごし方
友人と出かけることがほとんどです!
普段会わない友人と会うとリフレッシュになるので
貴重な時間です。

■今後の目標
キャリアコンサルタントとしての業務を一人前にこなせるようになり、広報業務を業務として確立させる事です。
twitterもどんどん盛り上げていきたいのでフォローお願いいたします。

■1日の流れ
10:00 Twitterチェック、ツイート
10:50 出社
11:00 就業開始(メールチェック)
12:00 求職者様との面談
14:00 昼休憩
15:00 求職者様との面談
18:00 書類作成
19:00 架電
20:00 残務処理
21:00 退社

HAREでは一緒に働いてくださる人を募集中ですので下のリンクをぜひ覗いてみてください!

株式会社HAREでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HAREからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?