1
/
5

今は我武者羅に働きたい!【新入社員インタビュー】

こんにちは!ノースリーブ鈴木です。

今回は新入社員インタビュー!
今月入社した「吉川 豪さん」にインタビューしました。

是非最後までご一読下さい。


ー 自己紹介からお願いします。

「吉川 豪(よしかわ ごう)です。
埼玉県出身で、前職は中古車販売店で営業をしておりました。
宜しくお願い致します。」

ー 宜しくお願い致します。
弊社に入社するまでは、埼玉生まれ・埼玉育ちと聞いたのですが、、

「そうですね。
生まれた時からずっと埼玉に住んでいて、HAREに入社するタイミングで
会社の近くで一人暮らしを始めました。」


ー 初めての一人暮らしはどうですか?

「めちゃくちゃ楽しいです!
ずっと一人暮らしがしたかったのと、
通勤時間は短い方が良いと思っているので、今は毎日自由に時間も使えて最高です。」

(休日は家でゆっくりしたり、たまにキャンプにも出かけるそう。)


ー 前職ではどんな仕事をされてたんですか?

「大学を卒業してから、1年半以上中古車販売店の営業をしてました。
基本的には、店舗に来てくださった方を接客していたのですが、
出張商談で遠方に行く事も多かったです。」


ー なぜ中古車販売の会社に就職されたのですか?

「大学の入試が終わってすぐに免許を取りに行くくらい、昔から車が大好きでした。
大学を卒業したら、車関係の仕事をすると決めていたので、
”車に関わる仕事” と絞りこんで、就職活動をしてました。
前職の会社は、メンテナンスやアフターサービスが充実していて
保証がちゃんとしていたので、その会社に決めました。」


ー 大好きな車関係の仕事から、転職しようと思ったきっかけは何だったのですか?

「周りの友人とも遊べるように、土日休みがいいなと思うようになり、転職を意識し始めました。
3ヶ月程度で、6.7社くらい選考を受けました。」


ー その中でHAREを選んだ理由は何だったのですか?

「無形商材がやりたかったのと、人に寄り添う方が自分の強みを活かせると思い、
人材紹介業に絞って選考を受けていました。
何社か人材紹介業の選考を受けているうちに、HAREは自身の転職の軸としていた
”成長できる会社" に当てはまると思い、魅力を感じました。
面接官をしてくださった方の言葉からも ”爆速で成長できそう” と感じる事が多かったです。

あとはWantedlyを見て、会社の雰囲気が良さそうだと思ったのも大きいです。
鈴木さんの書かれていたストーリーは、過去の投稿も全て読みました。」


ー 嬉しい!ありがとうございます!
実際に入社してみていかがですか?

「研修が思ったよりスピーディーでびっくりしました。(笑)
思ってた倍くらいのスピードで進んでいきましたが、内容は分かりやすかったので
これから頑張っていかないといけないな、と思いました。
社員の方も皆様良い人そうなので、今後が楽しみです。」

ー 今後の目標はありますか?

求職者の人に、満足のできる転職をして欲しいと思っているので
”転職して良かった” と思える案内をしたいです。
あとは実績を積んで、リーダーやマネージャー等の役職をつけられるように、
今はとにかく我武者羅に働きたいです。


ー お忙しい中ありがとうございました。
やる気バッチリな吉川さん。
今後の活躍を楽しみにしています!

最後までご一読いただきありがとうございました。


是非こんな素敵な会社で一緒に働いてみませんか?


キャリアアドバイザー
経験がなくても大丈夫。キャリアアドバイザーとして一緒に成長しませんか?
「For Agent」「For Company」「For Candidate」 すべての働くに関わる人に対するサービスを提供しています。 --------- ■Potential Talent Supply(For Agent) 昨今、人材紹介会社が乱立する中、1年以内に廃業に追い込まれる事業所が9割程度と言われています。 人材紹介事業を営む上での最上流の仕事として「求人開拓」「求職者集客」がありますが、 前者の問題を解決する素晴らしいサービスは既に存在しています。 しかし、前者が整っていても人材紹介は成立しません。 私たちはエージェントが転職市場に対して、最大限のバリューを発揮するために求職者(Talent)の供給(Supply)を行っています。 --------- ■Talent Agency(For Company) 下記のようなニーズのある企業様向けにポテンシャルタレントのご紹介を行っています。  ・自社で社員の育成を行なっていきたい。  ・ポテンシャルの高い若手を採用したい。 --------- ■Talent Agency(For Candidate) サービス名:「ハレキャリ」 ご転職を考えられている方に対して専属のキャリアアドバイザーがご入社まで転職サポートを行います。 ・業界・職種未経験者の転職支援に特化 ・約30,000件の求人からお仕事をご紹介 ・キャリアアドバイザーが専属サポート ・毎月100名以上の転職決定 --------- ▍面接の過去問掲載メディア「転職アカホン」 弊社運営サービス「転職アカホン」 転職したい企業の最近のトレンドや傾向と対策などを、要点を絞ってまとめた転職のアカホン(赤本)を掲載しているサイトで、無料の会員登録をすると全ての内容が閲覧できます。 自分が受けたい企業で「どんな質問がされるのか」など面接を通過するために特化した情報を発信しています。
株式会社HARE






株式会社HAREでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HAREからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?