1
/
5

新入社員、はばたきましたっ【人事のつぶやき20230808】

こんにちは。
オーエムネットワークの人事担当、栗原です。

今年も4月に新入社員が入社して、早三ヵ月が経ちました。
…記事が遅れたのは、私のせいです。なかなか更新ができず、申し訳ないですm(_ _)m

オーエムネットワークでは、新卒で入社後三ヵ月は教育期間として、学びの期間に充てています。

三ヵ月の間に…
・ビジネスマナー研修
・スタートアッププログラム
・情報リテラシー研修
・ケーススタディ
・メンタルヘルスマネジメント研修
・社内インターン
・eラーニング
・プログラミング実習
・プレゼン研修
・成果報告会
などなど、実施してきました。



あくまで個人としての成長をしてもらうとともにチーム力なども学んでもらいます。
新入社員同士でのフォローをしたり、先輩社員から助言をもらったりして、めきめきと成長をしていきました。

そして、今年もまた配属先へ飛び立っていきました。
人事は完全に親鳥の気持ちです。

きらきらと飛び立っていく新入社員から意気込みコメントいただきましたっ。


ソリューションコア開発部に配属になりました。
研修期間と比べ、実際の業務に携わらせていただくことに対し、不安や心配もありますが、少しでも研修の知識や経験を活かして、前進していきたいと思います。
有難いことに、周りにはとても頼りになる先輩や同期がおり、今まで多くの場面で助けられてきました。
その助けられたこと以上のもの還元できるように誠心誠意、今後の業務に取り組んでいきたいです。


他人を気遣い、感謝の心を忘れない愛されキャラ。
ITは一からで、プログラム実習では大変な時もありましたが、やる気が下がったことは一度もない、という前向きさ。
私も見習おう、といつも元気を分けてもらっていました。
きっと配属先でも良い意味でみんなを巻き込んでポジティブ旋風を巻き起こしてくれる気がしております。(栗原)



ソリューションコア開発部に配属となりました。
憧れの開発に携わることができ、非常に嬉しく思っております。
頼もしく、気さくな先輩方ばかりで、安心して業務に取り組める環境に感謝の毎日です。
1つ1つの学びを大切に、積極的な姿勢で日々励んでまいります。
技術力と人としての魅力を兼ね備えた社会人を目指します。


一見おとなしそうにも感じるのですが、心には開発への熱いやる気を抱いています。
人への関わり方に合わせて開発力もぐんぐん成長上昇中です。
いつもお話しているとにこにこしてくれる姿にこちらも励まされました。
配属先でも、本人の目標通り技術力と魅力を兼ね備えていくと確信しております。(栗原)



ソリューションコア開発部に配属になりました。
憧れの開発チームの一員としてお仕事ができることになり、光栄です。
研修中から感じていたことですが、温かくも個性的な開発のエキスパートが大勢おります。
そういうこともあって刺激と学びが多いので、毎日楽しく仕事をしています。
先輩方から技術以外にも様々なスキルを吸収して、OMNに貢献できるよう、これからも精進します。


いつでも丁寧にきれいな姿勢が印象的。
何気にかわいいもの好きと、心をほっこりさせていただきました。
技術も着実に吸収し、真面目に確実に成長していく姿が誇らしいです。
配属先でも、新しい分野に挑戦するようですが、きっと一つ一つ自分のモノにしていくと思います。(栗原)


今後も、人事面談はありますので、こっそり暑苦しく見守っていこうかと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


・企業HP
https://www.omnetwork.co.jp/

・リクルートページ
https://www.omnetwork.co.jp/recruit/

オーエムネットワーク株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
オーエムネットワーク株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?