こんにちは!アヴァント採用担当の髙澤です。
今回は、2026年度新卒社員の皆さんの簡単なインタビューをお届けします!
『なぜアヴァントへの入社を決めたのか』『目指す姿 / 抱負』についてお聞きしましたので、就職活動中の方や当社にご興味をお持ちの方はぜひご覧ください✨
▼H.Sさん(立教大学 理学部 数学科 出身)
【アヴァントへの入社を決めた理由】 自らの技術でお客様の課題を解決し、チームで協力して新しいものを作り上げていく働き方に魅力を感じた。また、選考を通じて人事や先輩社員の方々が親身に寄り添ってくださり、「この方々と働きたい」と強く思ったため。 【The NEXT】 お客様のために、挑戦し続けるエンジニアになりたい
▼T.Sさん(長崎大学 経済学部 総合経済学科 出身)
【アヴァントへの入社を決めた理由】 人の温かみを感じる社風の中で、エンジニアとして自分自身も日々成長しながら働ける環境だと確信したため。 【The NEXT】 1つ1つ自分のやるべきことをなす
▼T.Kさん(千葉商科大学 商経学部 経営学科 出身)
【アヴァントへの入社を決めた理由】 自らの技術を通じてお客様の課題を解決し、社会に貢献できる場所だと感じた。 また、選考時にプログラム未経験の私に対して先輩社員の方々が温かく親身に接してくださり、ここなら安心して挑戦できると確信したため。 【The NEXT】 全力で一生懸命取り組みます!
▼E.Hさん(立教大学 理学部 化学科 出身)
【アヴァントへの入社を決めた理由】 幼い頃からものづくりに興味があり、エンジニアとして働くことを目指していた。就職活動では会社の雰囲気を重視していたが、面接でお会いした人事や先輩エンジニアの方々がとてもあたたかく、自然と「ここで働きたい」と思えた。また1年目から実務に携われる環境で成長できると感じたため。 【The NEXT】 お客様に寄りそったエンジニアになる
2026年度新卒社員の皆さん、ありがとうございました!改めてアヴァントを社会人としての新たなスタートの場に選んでいただいたことを、大変嬉しく思います!今回ご紹介させていただいた方は一部ですが、2026年度新卒社員の皆さんのこれからの活躍を心より期待しております✨
現在、当社では採用活動に力を入れております!
この記事にご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ当社説明会へのご参加をお待ちしております!