1
/
5

"フリーランスは、怖くない" produced by GrantHope 第3弾 【「正社員」「フリーランス」のメリットとデメリットとは】

皆さま、おはこんにちばんはです!
今日もうるさいくらい元気!グラントホープ採用サポートの杉江です。

前回は、『みんなが抱えてる不安ってどんなもの?』という内容をお伝え致しました。

今回は第3弾ということで!

【皆さまの不安を解消するために、私たちがお手伝いさせていただいていること】

のうち、『正社員っていう肩書が無くなるのかと思うと不安です』にフォーカスしたいと思います!


たしかに、世間一般的に「正社員」は
「安定している」「会社に守られている」イメージがありますよね。

では「フリーランス」はどうか。

「安定していない」「雇用されているわけではないので守ってくれるところがない」

ということになります。

じゃあそのマイナスなイメージはつきものなのか・・・

【【【いいえ!違います!】】】

では視点をかえて。

「正社員」のデメリット、考えたことありますか?

「仕事内容と給料が見合わない」「委員会や係など仕事以外の業務が多い」「人間関係がうまくいかない」「会社の業績に応じて給料・待遇が下がることがある」「会社の意向で仕事を選べない」

・・・割とありますよね。


「フリーランス」のメリットとは?

「スキルに見合った報酬額」「仕事以外の業務なし」「営業マンがフォローしてくれる」「最新の技術を学べる」「案件を選べる」

・・・こちらもたくさん!

正社員もフリーランスも、いいところも悪いところがそれぞれあるわけです。

これを皆さま、天秤にかけているわけですね。

さて、どちらがあなたに向いているのでしょうか。

次回に続く!

株式会社グラントホープでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング