1
/
5

社内行事潜入レポート第4弾!!年間表彰準備の巻

こんにちは!
㈱RCS採用担当のもっさんです!

今日は当社の年間表彰式について紹介します!

まずは年間表彰式とは何か。

年間表彰式とは毎年12月に実施される、㈱RCSの施工管理業務において、その年一年間の成績優秀者、優秀支部を表彰する会です。当社の施工管理業務を行うにあたっての多岐に渡る重要項目をポイント集計して表彰されるのです。

例えば。。。

●新人優秀賞:就任1年未満の施工管理が対象で優秀な実績を収めた社員

●功労賞:総合評価として中心的役割を担い、目覚ましい活躍をした社員

●工期最優秀賞:着工~完工までの平均日数が短かった社員(トラブルが少なかったということ😊)

●総合実績最優秀支部賞:最も優秀な実績を残した支部

●総合実績最優秀賞:総合実績が最も優秀な社員

などです。




表彰者の選定に際して1年間の様々な項目をポイント化、集計して個人別・支部別の成績が確定します。毎月の施工管理会議でも発表している内容を1年分合計するのです。

その年一年間の成果を認め合う、称賛しあう、モチベーションを高め合う、毎年涙あり笑いあり拍手ありのとても感動的な会で、昨年も総合実績最優秀賞を受賞した社員は壇上で涙を流して仲間たちに感謝の気持ちを伝え、ずっと一緒に頑張っていこうと呼びかけたのでした。


その年間表彰式の準備が着々と進んでいます。一大イベントなので、タスクは山盛りですが、日々ひとつずつクリアしています。ノウハウもたまってきていて準備も順調に進んでいますが、常に前回より良いものにするためのブラッシュアップを行っているので、また今年も最高の年間表彰式にしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。
12月には年間表彰式の実施報告ができると思いますので、楽しみにお待ちください!

社内行事潜入レポート第1弾!!施工管理会議の巻

社内行事潜入レポート第2弾!!施工管理入社日研修の巻

社内行事潜入レポート第3弾!!新任施工管理セミナーの巻

仕事への熱い思いが湧きあがる!!「施工管理会議」

株式会社RCSでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング