1
/
5

【社員紹介vol.2】1年でPC初心者から社内トップのExcelマスターになった秘訣をご紹介

―自己紹介をお願いします!
事務の中村です。

座右の銘は【一期一会】です!
この仕事を始めてこの意味を深く考えるようになりました、、

休日は、愛犬の豆柴(ベル)とボール遊びです🐶


―前職について教えてください!
高校を卒業後、すぐにセラピストとして美容業界に5年間おりました。
美容の世界に限界を感じ、転職を決断しました。


―LAPI-Staffに入社した決め手は?
人材派遣会社という事で一般事務の仕事だけでなく

面談を通して人と職の架け橋となり
今までの接客経験も活かす事ができると思い入社を決意いたしました。


―今はどんなお仕事をしていますか?
スタッフさんの給与計算や書類管理。
請求書や契約書類の作成を行なっております。

電話対応から面談でスタッフさんと関わり、お仕事の紹介もさせて頂いてます!


―どうしてこの職業を選んだんですか?やりがいはなんですか? 
自分の可能性を広げる為に今まで働いてきた接客ではなく
事務の仕事に就きたいと思い立ち転職先を探していました。

入社当初はほどんどパソコンを扱った事がなく
コピー&ペーストしか出来なかったのですが
今では関数も理解できるようになってきました。

「自分で調べて、考えて、実行する」
そんな機会を沢山与えて頂ける環境でスキルアップを実感出来ております。


―この仕事を通して、この会社で何を成し遂げていきたいですか?
直近の目標は
「Excelの資格取得」
で現在絶賛、奮闘中です!!

今年の目標はマクロを勉強し
マクロの達人になることですかね!笑

将来的には、労働・社会保険問題も社会保険労務士くらいの
知識を身につけたいと密かに思っています。


―LAPI-Staffのいいところや職場の雰囲気はどう感じてますか?
上場に向け、進んでいく姿はとてもカッコよく、勉強になります。
LAPIの好きな所は、社員全員で力を合わせ、目標に向かって行動できることです!

社員の歳が近いこともあるのか
質問や意見も言いやすく
良い雰囲気で仕事ができていて働きやすいです。


―最後に、どんな方と働きたいですか?
色んなことに挑戦しスキルアップしていきたい方と
一緒に成長していきたいです。


中村さん、ありがとうございました!
0からExcelをマスターし資格取得に挑む中村さんの今後が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

LAPI-Staffでは一緒に働く仲間を募集しています

LAPI-Staff株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
LAPI-Staff株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?