1
/
5

【25卒】営業職の1日体験を実施しました

こんにちは。フリースタイル広報の川崎です。

フリースタイルではこの冬も25卒向けインターンシップ職場体験を開催しています。

先日、営業職の1day職場体験を実施しました!



まずはこの職場体験で毎年恒例となっているアイスブレイク。当社のタイトルゲーム「オバケイドロ!」をプレイ!

緊張がほぐれたところで…


IT業界・会社について学んだあと、お客様役の社員に対して提案活動を体験してもらいました!



実際の営業と同じようにお客様に要望をヒアリングし、提案内容を検討。

提案した内容に対して、弊社で活躍している営業からフィードバックを受けました。


後半には、営業職で長年キャリアを積んだ松田副社長を交えた座談会も行いました。


体験をとおして、

「社員がフレンドリーでいい意味で緊張せずに話ができた!」

「IT人材紹介営業の仕事内容を学び、実際に体験したことで興味がわいた!」

「社内がアットホームな雰囲気で、ぜひ働きたいと思った!」

「念願のオバケイドロ!がプレイできてよかった!」←(笑)

と、ポジティブな感想をいただけました🤗

これから本格的に始まる就職活動に活きる体験になったようでよかったです。


フリースタイルでは経験を活かせる中途採用も行っています。興味のある方は以下の募集からお気軽にエントリーしてくださいね!話を聞いてみるだけというのも大歓迎です♪


SES営業
働き方・働く場所、もっと自由に選択できる環境で営業をしませんか?
株式会社フリースタイルは愛知県に本社を構える、 【IT分野】と【ゲーム分野】の二軸で事業を展開している企業です。 この度新しく【東京支社】がスタートします。 今後より一層このフリースタイルを大きくしていくために、 重要ポジションをお任せ出来る仲間を募集しています! ▼東京支社についての紹介 https://www.wantedly.com/companies/company_6271105/post_articles/500582 【事業内容】 ◆ITソリューション事業 自社のエンジニアをお客様先のプロジェクトにご提案するいわゆるSES事業を行っています。 自社で人事・教育専門部署とカリキュラムなどの教育コンテンツを用意しており、 エンジニア教育や成長モチベーションの維持に力を入れています。 所属するエンジニアさんの管理は専門部署がございますので、 営業職としてお客様に最大限向き合っていただける環境がございます。 ◆ゲーム開発事業部 家庭用ゲーム機、およびスマートデバイス向けゲームコンテンツの企画・開発・運営を自社で行っています。
株式会社フリースタイル


株式会社フリースタイルでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング