1
/
5

【My Value】ルールだからにこだわるのが好きじゃない / 営業サポート課 / K・F

名優で働く人が大切にしているValue(大切にする価値観)について、ショートインタビューするMy Value。

今回は、営業サポート課で働くK・FのMy Valueです。


お気に入りのvalueは?

「Be flexible しなやかであれ」です。

Be flexible しなやかであれ
進化は、挑戦と適応の繰り返しで生まれる。
失敗を恐れず挑戦し、しなやかに適応し続けよう。


選んだ理由を教えてください。

昔から大切にしている考え方だからです。

「ルールだから」にこだわるのが、好きじゃなくて。時代も環境もメンバーも変わっていく中で、必ずしも昔からやっているから正しいわけではないですよね。

より今の状況にフィットしたものに、変えたいと思いますね。 出荷する物量が増えたからとか、お客様のニーズが変わったからとか。

柔軟に対応することで、時代遅れにならないようにありたいと思っています。

名優に入社してまだ1年ちょっとの私だからこそ、長く働いている人とは違う視点があるはずで。それを大切にしています。


そう思うようになったきっかけは?

社会人になってからだと思います。

2つ目の勤務先が、外資系の企業だったんですが。何か話をする時に、みんな思っていることをなんでも発言することに驚きました。

それ以来、自分の考えや思ったことは、伝えるようなったと思います。


なるほど。名優では、どうでしょうか?

正直、まだ言いづらいなと思うこともあります(笑)。でも、最近は関係性も出来てきて、自分の考えを言えるようになってきました。

自分が抱えている問題意識を、 まわりの仲間も持っているかを雑談で聞いてみて、みんな困っていることを確認してチームにあげるようにしています。

業務の幅が広いため、どうしても経験値による差が開いてしまう部署だとは思います。

でも「お客様ファースト」であることは、営業サポート課がずっと大切にしてきた軸。

それがチームの共通価値観として存在して、判断基準になっているので。何かを相談しても「そうだよね」となることが多いですね。


今後、どのようなことに取り組んでいきたいですか?

名優の営業サポート課は、一般的な営業事務と比較して、求められているレベルが高いです。自分がそれに達していないことで、へこむこともあります。

臨機応変な対応を求められることが多く、新しく入ってきた人にとっては、なかなか大変だなと思います。

新しく入ってきた人が、なるべく早く1人前になれるような仕組みを作っていきたいと思っています。自分がその大変さを経験したからこそ、できることもあると思うので。


株式会社名優では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社名優からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?