1
/
5

【エンジニアのスキルを可視化】スキルシート研究所

今回は、株式会社D-makeが手掛ける、自社開発製品の「スキルシート研究所」についてお伝えしたいと思います。

◆スキルシート研究所とは?

当社がSES事業をはじめシステム開発の実績を基に作成した、フリーランスエンジニア特化のスキルを可視化して、エンジニアの市場価値を最大化できる無料のサービスです。


◆こんなお悩みありませんか?

・経験が増えているのに報酬単価が上がらない

・自己PRしきれていない

・スキルを保持しているのに一次選考で落とされる

・想定単価より低い額を提示される

これらに該当する方はまずご自身のスキルシートを開いてみてください。

実はそのスキルシートのフォーマットや書き方に原因があります。

この機会にスキルシートを見直し、悩みを改善!あなたの市場価値を最大化しませんか?


◆市場価値を最大化させる3つのポイント

大きく分けて3点あります。


非エンジニアの壁を超える!

一次選考が非エンジニアである場合、言葉のニュアンスの差異だけで不合格もあり得ます。専門スキルや言語、ツール等を省略せずハッキリと丁寧に記載しましょう!


ファーストビューで勝負!

現場責任者は多忙なため、重要度の高い項目を後に書くと見落とされます。最初に目に入る位置に直近の実績や要望スキルの有無、自己紹介を記載し最大限アピールしましょう!


経歴は具体的かつ明確に!

スキルシートに書かれていない=やっていないのと同義です。担当した案件、役割、成果だけでなく、使用したツールや言語、サービスなどを詳細に記載しましょう!


以上の3点を押さえ、魅力的なスキルシートになるよう是非工夫してみてください!

それでもやっぱり不安と思われる方は『スキルシート研究所』の各種サービスをご利用ください!

スキルシートの書き方指導だけでなく、キャリア相談から案件紹介、エンジニア専用コミュニティ招待等、あなたの不安を解消できるよう専門の担当者がマンツーマンで対応いたします。

※全てオンラインでのご案内となります。

◆その他各種サービス

カウンセリング

スキルシートの書き方やキャリア相談についてお悩みの方はカウンセリングをご利用ください。

専門の担当者が、あなたの状況に応じて対応いたします。オンライン面談形式で行います。


案件紹介

弊社ではSES事業を展開しており、面談を通じてあなたに最適な案件をご紹介いたします。

ご希望条件があれば、ぜひお知らせください。


コミュニティ招待

弊社ではビジネスチャットツール「Mattermost(マターモスト)」を導入しており、

専用のグループチャットに招待することができます。

最新情報の収集やグループ内での情報共有など、様々な活用方法があります。

※コミュニティに参加を希望される方は、「案件紹介」または「カウンセリング」へのお申し込みが必要です。


メルマガ配信

スキルシートの書き方に関する有益な情報を発信しております。

「良い条件を獲得するには?」「書類審査を通すには?」

そのノウハウが気になる方は是非ご利用下さい。


◆スキルシート研究所の詳細ページ

https://www.skill-sheet.com/

◆D-makeでは、現在、一緒に働いてくれる仲間を探しています

D-makeは、エンジニア個人を尊重し、エンジニア自身が成長して価値を生み出す環境を目指しています。

また、それを正当に評価している会社だと思います。

弊社が求める人物像などは、代表中村のインタビューでも記載しているのでご覧ください。

▼代表中村のインタビュー記事

https://www.wantedly.com/companies/company_6372758/post_articles/292423

是非、少しでも弊社に興味を持って頂けた方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

株式会社ディーメイクでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ディーメイクからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?