1
/
5

15万社に導入されているHubSpotとの連携機能をアップデートしました!営業電話の見える化を促進します!!

HubSpotにおける通話時間レポーティングのサポートを営業電話の状況把握をする時間がない営業マネージャー向けに開始しました!

pickupon×HubSpot連携機能のサポート提供により営業電話の見える化、また分析の工数を66%削減することが可能となります!!

■ HubSpotとは
HubSpotは、世界120か国以上・15万社で活用されているCRMプラットフォームで、世界で初めてインバウンドマーケティングの考え方を提唱し、リードの獲得から営業活動の促進、カスタマーサービスの効率化、高度なウェブサイトの構築まで、お客様のビジネスの成長を後押しています。


■ HubSpot連携で営業電話を見える化
ピクポンは、通話情報をCRM・SFAへ自動入力&シェアしてくれるツールです。HubSpotは、マーケティングをはじめとした、顧客管理などを行えるCRMです。これら2つのツールの連携アップデートにより、ピクポンで通話したデータが自動でHubSpotに蓄積されレポート作成が可能になります。

これによりHubSpotのレポート作成機能から、「メンバー別1日の平均通話時間」の分析を1クリックで作成、確認することが可能です。(※1)また、「平均通話時間」以外にも、様々なテンプレートが用意されており、HubSpotで複数のデータソースを用途に合わせ分析することができます。
さらに、レポートのデータソースやHubSpotデータの種類(ピクポンの通話データ等)を選択することで、必要なデータを個別にカスタムし、自分だけのオリジナルレポートを作成することも可能です。
例えば、「合計通話時間」と「コールの件数」の2軸でレポート作成、分析することができ、一目で通話状況を確認することができます。(※2)


※1.2 画像はイメージです
※2 カスタムレポートビルダーはProfessional以上のご契約のお客様のみご利用いただけるツールです


■ HubSpotレポーティングによって66%の作業時間短縮を期待できる
ピクポンとHubSpotを連携することにより、通話の評価にかかる時間・労力を66%以上削減することができます。従来、このような営業電話の管理、分析をするためのレポーティング作業には、4つのプロセスがあります。(※2の場合)
一方で、pickupon×HubSpot連携機能のサポート機能を利用することで同様の作業が、1/4のプロセスに短縮でき、かつHubSpotでの一括管理が可能になります。(※自社調べ)

現場のコール状況の把握ができておらず、コールの分析に手を回す時間の捻出も難しいという営業マネージャーの負担を減らし、またチームで状況を把握、共有することでチーム全体の意識の向上が期待できます。

pickupon株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
pickupon株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?