1
/
5

ABLE Big Smile Party表彰式を実施しました!!今年は久しぶりの対面開催!

皆様、こんにちは!株式会社エイブルのストーリーをご覧いただき、ありがとうございます!

エイブル人事担当 新入社員です。


今回は、エイブルで「最も華やか」で「最もエイブルらしい」、あの!イベントについてお届けいたします。その名も

Big Smile Party!!

エイブル独自の制度として、ビッグスマイル制度という表彰制度があります。お客様の”笑顔”を生み出すことに貢献した社員を評価する制度です。アンケートハガキを通じて、お客様から「ありがとう」のお褒めの言葉を頂くと「スマイルバッジ」が一つもらえます。この「スマイルバッジ」の年間獲得個数の上位者が、年に一回開催されるBig Smile Partyで表彰される制度です!

この受賞者の方々を「ビッグスマイラー」と呼んでいます!


毎年行っておりましたイベントですが、2020年度からはコロナウイルスの影響によりオンラインの開催…この度実に4年ぶりの対面開催で行われました!

ちなみに、2019年の表彰式の様子は、以下の動画をご覧ください!雰囲気を感じていただけるんじゃないかなと思います!



早速、Big Smile Partyのイベントレポート、お届けしてまいります。

パーティはディズニーリゾート内のホテルミラコスタで開催されます!華やかなシャンデリアや、ディズニーキャラクター達も登場し、和やかで明るい雰囲気に包まれていました!


そして当社の会長や代表取締役の挨拶・乾杯を経て、きらびやかな会場でパーティは進んでいきます…!たくさんの料理やドリンクが並べられ、思い思いに食事を楽しんでいるビッグスマイラーとその家族の皆さん…素敵な空間でした。



そして表彰式、最初は今年のルーキー賞のご紹介です!受賞されたのは九州エリアで活躍する新卒2年目の社員!入社1年目でもしっかりと結果を残して、表彰の壇上に上がることもできるんです。

特に受賞できたことは「お客様のおかげ!」とお話しされている姿が印象に残っています!目の前のお客様に真摯に向き合った結果なんだろうな、と強く感じました。

ちなみにサプライズ演出として、お母様とご姉妹からビデオメッセージもいただいていました!突然のご家族登場で会場も沸いていました!


バッジ獲得数上位のビッグスマイラーは、パーティに家族を招待することもできます!近畿エリアからのビッグスマイラーは、奥様とプリンセスなドレスに身を包んだお子様と一緒に壇上にあがっていました。

お客様を大切にする方は、ご家族も大切にされているんだなと、月並みな感想ですが素直にそう思いました!自分の頑張った成果をこの場で家族と一緒に楽しんでいる姿も印象的です。



会場ではお互いどんな工夫をしてお客様に喜んでいただけたのか、意見交換をしている場面もありました。皆さんスキルの向上に貪欲です…!素直にいいところを吸収しあって高めあえる環境なんだなと思います!

複数回ビッグスマイラーを受賞している方は、殿堂入りとしてスマイルマイスターの称号を得られます!継続して自身のスキルを磨き、ホスピタリティを発揮した証です!

また、店長になるという目標を掲げ、実際に有言実行を果たしている方もいらっしゃいました。自ら目標を立て、それを実現するために努力する姿、自分ももっとかんばらなくては…!と刺激を受けたことを覚えています。


最後に記念撮影!

楽しい時間はあっという間でしたが、私自身も大変勉強になった一日でした!活躍されている皆さんがより働きやすい環境になるよう、人事として私も頑張っていきたいと改めて思います。


そして、2024年卒内定者にもスタッフとしてご参加いただいていました!今回のパーティやルーキー賞受賞者の方とのお話を通じて、いろんな刺激を受けていただきました。これからの活躍に期待です!今度はぜひ、受賞者としてこの場に来ていただきたいと思います!


また、2023年度のBigSmile Partyの様子を収めた映像を制作中です!できあがったら是非皆さんにも見ていただけたらと思いますので、また紹介をさせていただきますね!



いかがでしたか?エイブルという会社の雰囲気は感じていただけましたでしょうか!

企業という営利団体である以上、売り上げを立てることは社員、特に営業職に求められる使命でもあります。しかし、エイブルはあくまでも「お客様のために」何ができるか?喜んでいただけるか?を考えて、人に寄り添う企業でありたいと考えているんです。

その理念を特に体現いただいたのが、今回のパーティに列席されたビッグスマイラーの皆様です!お客様に喜んでいただける接客をしたこと、それを評価し表彰する制度があるのは、「お客様のために」を第一とするエイブルならではの特長なんじゃないかなと思います!

ぜひ、理念の共感いただけたなら、一緒にお客様の笑顔を生み出す仕事をしませんか?そして次に表彰されるのは、ほかならぬあなたかもしれません!皆さんのホスピタリティを、ぜひエイブルで発揮いただけたらと思います!


最後までご覧いただきありがとうございました!また次のストーリーでお会いしましょう!

株式会社エイブルでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング