1
/
5

【社内研修】あたりまえのことをあたりまえに。給与計算の効率化と高精度を保つための取り組み

こんにちは、コーポレート部の江川です!

今回は日々の業務に関する社内研修を紹介しようと思います!

私たちクロロクは、労務コンサルティング・給与計算・社会保険手続きなどの業務を代行しています。

どの会社にも毎月ある給与計算。毎月同じ金額ではないの?と思うかもしれませんが、毎月変動する項目が多かったり、計算方法が複雑だったりと給与計算は意外と大変です。


昨今はいろいろな給与計算ソフトがありますが、クロロクは給与計算ソフトに頼るだけでなく、ミスを無くすためにマニュアル及び給与計算フロー全体の見直しを継続的に行っています。

また、一次担当者(計算)と二次担当者(レビュー)がそれぞれどういった役割をもち、何が求められるかを明確化して、共に効率化と高精度を保つために取り組んでいます。


昨日は二次(レビュー)担当者が集まり、役割の再認識及び現状のフローにおける改善点を話し合いました。

代表・栗本も参加し、改善すべき点があればその場で社内フローの見直し等もします。

クロロクのVisionのひとつ、「あたりまえのことをあたりまえに」

毎月正確な給与計算。そのあたりまえを継続するため、日々努力をしています!

クロロク社会保険労務士法人では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クロロク社会保険労務士法人からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?