1
/
5

ヘルスベイシスの魅力って?社員に聞いてみた!!(事業編)

こんにちは、ヘルスベイシス採用担当です!いよいよ新生活シーズンが近づいていますが、いかがお過ごしでしょうか?

弊社は設立2年目のスタートを切り、今日もチーム一丸となって業務に取り組んでいます♪

そんな節目のタイミングに合わせて前回からお送りしている、「ヘルスベイシスの良いところ特集」。

今回は第2弾として、メンバーが思う「ヘルスベイシスの『事業』としての良いところ」をご紹介します!

メンバーの事業愛を感じていただける内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください♪

「第1弾・『組織編』ヘルスベイシスの良いところ特集」はこちら!

ヘルスベイシスの良いところ:事業編

一気通貫でRAとCAをできる点は、他の会社の話を聞くと良いなと思います。やはりどちらかだけだと社内のマウンティングも始まりますし、伝言ゲーム化して話もこじれやすいので・・・。

あとは経営陣との距離の近さですね。無から有を生み出すみたいなところから、10を50にするみたいなところも事業を動かすうえで体感できるので、非常に勉強になる環境です」

※RA:リクルーティングアドバイザー/法人営業、CA:キャリアアドバイザー/個人営業

人の人生や価値観に寄り添いながら、自己の成長も高められる事業だと思います。企業側・求職者側どちらかだけの立場ではなく、双方が最高の状態で仕事ができる環境をサポートできるのは、この事業の面白さでありやりがいでもあると思っています」

「IT人材ソリューションの営業では、ただ営業するだけではなく、エンジニア一人ひとりのビジョンを尊重してキャリアパスをサポートしているのが良いところだと思います!」


人財を大切に考えていることから、エンジニア一人ひとりのキャリアプランに向き合ってマッチングするところです。お客様先でエンジニアがやりがいを持って働けることで私たちもハッピーになり、Win-Win-Winの関係が築けます」


利用者にとって何がいいのか、どういうサービスを求めているのかなどを日々考えながら、各事業が発展し続けているところです」


「組織として柔軟な思考を持っているのでフットワークが軽く、クライアントや求職者様のニーズに対して様々な視点から課題解決に向かっていけるところです」


「事業展開として様々なジャンルに広げているが、土台として同じ部分を持っており、掛け算で組み合わさっているところです。

人材を扱うケースが多いため、『ただ商品を売る』のではなく『エンジニアのキャリアを考えた上で最善の選択をする』という部分がなかなか難しいですが、面白いところでもあると感じています」

「自社開発、受託、人材、コワーキング事業を営んでおりますが、全てが横でつながっており、シナジーを生んでいるところかと思います。

たとえばコワーキング事業は、『フリーランスエンジニア』がキーワードとなって始めた事業です。また、弊社サービスの『Umail』も、実際に人材事業の土台があっての開発です。

システム開発では特に『かゆいところに手が届く』がとても大事だと思っています。弊社が実際に現場で吸い上げてきた内容がスムーズにシステムに反映されるため、良いプロダクトが作り上げられているという自負があります」

「人材事業の中でもそこだけにとらわれず、何が必要とされているかを常に考え、それを形にできる事業体制があるところが魅力です。

実際にSES事業を通して『あったらいいよね!』と感じたことを活かして、Umail開発を進めているのもその一つかと思います」

ーーーーーーーーーー

ヘルスベイシスが展開する事業で共通しているのは、そのサービスを利用する人が何を必要としているのかをチーム全体で考えていること。

自社だけではなく、クライアントやエンジニアの方にとっての最善の選択を常に追求しています。

また、事業を進める上で「必要だな」と思ったものをすぐに実行できる事業体制も弊社の良いところです!

弊社の事業に興味を持っていただけたなら、ぜひお気軽にお問い合わせください♪

スピード感のある環境の中で、「誰かの役に立つ仕事」に関わってみませんか?

株式会社ヘルスベイシスでは一緒に働く仲間を募集しています
34 いいね!
34 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング