1
/
5

ギグワークスクロスアイティは自由闊達なプロフェッショナル集団を目指しています!

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ株式会社の採用担当です!

この度、当社の将来を担う人材採用をより活性化していきたいと考えており、このストーリーを通して当社のことについて発信して参りますので、関心を持っていただけましたら幸いです。

まず最初のストーリーは当社代表取締役社長の小島正也よりご挨拶を投稿させていただきます!

当社の抱える開発への想いなどぜひご覧になっていただければ幸いです。

ICTを通じてお客様に最良・最大の価値を提供する!

東証上場企業のギグワークスグループのIT部門を担うプロ集団です。

IT業界では珍しい50年近い歴史のある会社ですが、新しく多様なテクノロジーが生まれ革新していくICT業界において、その潮流を見極め活用していく目利きとして、スピード感と品質をもってプロフェッショナルの育成にも力を注ぎ、自社製品もご提供しながら、新たな開発分野を拡大してきました。

当社の強みは、最新技術を活用した製品開発や、システム開発・運用・保守といった、システムライフサイクルのすべてに関わる多くのプロジェクト実績にあります。今後の方向性としても、自社製品開発を中心に、AIやIoT、デジタルトランスフォーメーション(DX)といった、社会が必要とする技術や概念を積極的に取り入れ、多くのお客様にとって、価値のあるサービスを創造し提供していきます。

「自由闊達なプロフェッショナル集団」を目指して

当社は歴史が長いこともあって、いわゆるベテラン社員から毎年入ってくる新卒入社の若手まで、幅広い世代が勤務しており、個性豊かな人材が揃っています。昨今では「未来の不確実性だけは確実だ」と言われる世の中になっていますが、当社の社員は「どんな嵐が来ようとも、しなやかに風を受け流し、自律して行動ができる強いビジネスパーソンになる」という信念をもっています。その信念を軸に、プロジェクト選定や配属、教育プランや制度見直しがおこなわれています。

社員が挑戦できる環境や成長できる基盤を整えることで、たとえば
・社内ビジネスコンテストを通しての新規事業開発
・希望プロジェクトへの異動(入社歴問わず)
・各種研修やイーラーニング制度の導入
・働き方改革の推進、リモートワーク推奨
などを実現してきました。

当社は社内の職場環境への改善意識も常に高く「働きやすさ」においても高い水準を目指しています。当社は、SDGsの取組の一環として「健康経営」や、「女性活躍推進」などの活動に積極的に取り組んでいます。当社は皆さんの成長を全力でサポートすると共に、チャンスとチャレンジにあふれた環境を整えています。


今後も、社員一人ひとりが力を最大限に発揮することで高い生産性と、従業員満足度の高い日本一のホワイト企業を目指していきます!まだまだ発展途上の当社ですが、これからも開発分野を拡大して益々成長したいと考えています。

冒険を恐れないチャレンジ精神旺盛な方を求めています。

ギグワークスクロスアイティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング