1
/
5

僕たちの会社の成り立ち

Photo by Fab Lentz on Unsplash

第1章:『仲間』を大切にするために創業しました。

当社は2011年7月11日、創業者の小さなワンルームの部屋から始まりました。最初の事業は人材派遣事業でした。
携帯ショップやコールセンターに対して当社の登録スタッフを派遣するという仕事でした。
その時は正社員はわずか3名・・・。本当に小さな会社でした。

ところが、2013年頃に派遣スタッフの契約終了が続き、会社の売上も半分以下になりました。。

だけどもっとショックなことがありました。当社の登録スタッフも仕事を失い、登録スタッフの1人が「もう突然雇用を切られてしまう派遣は嫌だ・・・」と泣きながら言いました。

その時から当社は「もう二度とそういう思いをしたくない」と派遣事業から業務委託の仕事に切り替えていきました。また、登録スタッフも希望するメンバーは全員正社員になりました。僕たちの想いは、貧しくても自分たちの仲間が生きていける分だけ稼ぎたい・・・そう心に誓っていました。

第2章:『年齢』『性別』『学歴』を問いません。

僕たちはオンラインゲームのサポート事業、インターネットショップの運用代行サービスを広げていく中で、最初ノウハウもない中で、非常に苦労しました。
入ってくる社員もマニュアルのない中で本当に努力して一つ一つ丁寧に仕事をしてくれました。3年前から新入社員採用も始まり、今年は12名も入社してくれました。
みんなの苦労が減るように動画マニュアルを作り、社内研修制度を作り、新規入社社員用研修や中途社員用の研修、管理職向けの研修など多くの知識の共有機会を増やしていきました。

どんどん仲間が増えて、今では100名近くの仲間が出来ていました。年齢や性別関係なく、全員がとても大事な仲間です。今の想いを大事にしたいので、僕たちは『年齢』『性別』『学歴』を問いません。

第3章:僕たちの未来

お客様が指名してくださるからこそ、今日までお役に立つことができています。力を貸してくださる取引先様のおかげで、自分たちが納得できる仕事を安心してやることができます。そして、社員が支えてくれるから、私たちの会社は成り立っています。そういう想いを一つ一つ大事にしていきたいと思っています。

そのために当社は『まとめてEC』というサービスを開始しました。インターネット通販のサイト制作・更新・運用まで一気通貫にサービスを提供する新サービスです。
また、『AI秘書代行サービス』というサービスも始めました。コロナ禍の中で、みんな本当に不安な思いをしました。人が対応しなくてもAIで電話対応が出来たら、社員もお客様も安心できるのではないか?との想いでスタートしたサービスです。
『こだわり市場Plus』というサービスは当社が300社ほど通販サイトを運用しているノウハウを生かして、もっと多くの人のサービスを世界中に届けたいという想いでスタートしました。

新サービスをどんどん開発したのもみんな、社員ひとりひとりのいろいろな可能性を広げたい、その結果としてそれぞれの幸せを実現したい・・・そういう想いで今もみんなで頑張っています。

マーケティングアソシエーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング