1
/
5

「楽しい会社」ってどういう会社? 入社後にぶち当たる【3つの壁】

おはようございます!
3月もそろそろ終わりますね!今日はあたたかいですねー!

業績好調につき絶賛新しいメンバーを募集中のNo.ですが、
今日は面接で私がよく話すことをちょっと書いてみようかと!

「楽しい」は目的ではなく、結果と考える会社です

志望動機のなかに「楽しそう」「仲良さそう」とおっしゃっていただくことがありがたいことに多いです。
実際私は本当に会社の人たちがみんな大好きで、大好きな人たちと働けてすごい幸せで楽しいです!
でもそれは難しいことや困難を一緒に乗り越えた結果、出来上がった状態だと考えてます。

No.は本気でNo.1を目指してるので、とことん極めていく厳しい会社です。
真剣にみんな毎日挫折と失敗を繰り返して成長していってます!
ので、正確に知ってもらうために「厳しい部分」もちゃんと知ってもらいたい!!

本日は未経験者ももちろんでうすが、経験者から転職していただいた方も
No.でみんなが最初にぶち当たる3つの壁をご紹介させてください!


❶現状ブレイクダウンの壁!

広告運用はすべて数字でリアルタイムでデータが習得できます。
例えばですが、アパレルで春物コートを売りたくて、新しい広告文を昨日から始めたと仮定します。

❶新しい広告文の表示はされてる回数は多い
❷クリックもすごいされてる
❸でも全然購入には至ってない。。。

という事実があったとして、そこからブレイクダウンを繰り返していきます。

❹どういう語句で検索されてる? 「トレンチコート」?「新作コート」?
❺サイトのどの部分で離脱してる?
❻性別・年齢・地域・デバイス・曜日・時間帯は?
❼競合に変化は?
❽インフルエンサーに昨日とりあげられたとか?
❾Googleの仕様のアップデートいつ?            ・・・ナドナド

上記はほんの1例ですが、どの要素がどういう理由で影響してるのかをガンガンガンガン深堀をしていき、そこから仮説を導いてアクションを出していきます。
(それをサポートする弊社のオリジナルツール・ノウハウ・研修についてもまたお話しさせてください!)

❷限られた時間の中で成果を出す壁!

広告運用はすべて数字でリアルタイムで生きていて、市場も競合も媒体もどんどん変化していくので、限られた時間の中で最速最短で一番成果に繋がる答えを導かなくてはいけません。
下の❸にもつながりますが、自分が全部やるんだ!と変にボールを貯め込んでしまったりするとどんどん後れを取っていってしまうので、社内連携もがっつり重要視してます。

❸変なプライドNGの壁!

失敗することも当然あります!ですが、その時に人のせいにするような変な言い訳をしたり、
フィードバックもらうのが怖くて聞けない、とか変なプライドって持っちゃいがちですよね。
特に前職で経験を積まれてきた方ならなおさら。

No.はめちゃめちゃフィードバックあります。クライアント様からお金をいただいて広告を運用してるので、当然厳しいフィードバックももちろんあります。
それを「有難い!成長できる!」と思ってくれる方だときっとすごくマッチしてると思います。

No.にいて失敗したら即PDCAで、前向きに行動していくことが大事だと改めて感じております。




「誰でもできる設定だけの広告代理店とは全く違う。クライアントにしっかり成果で返す」

それじゃないと広告代理店の意味がないと本気で考え、業界変えてやる!と。
パフォーマンスには徹底的にこだわります。

だからこそクライアントと対等の関係を築ける!
誇りをもって働ける!成長していける!
やり遂げられた実績ができてくからこそ楽しい!
の、流れなのではと私は考えてます。


(👇代表川名と部長伊藤の記事も私のお気に入りなので是非!)

インターネット広告代理店がインターネット広告の可能性を妨げてる現状 | 株式会社No.ホールディングス
ここ数年でインターネット広告における【AI&自動化】の技術は目覚ましい進化を遂げました。ただそれに伴い、大きく退化した業界があります。それは インターネット広告代理店 です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7670434/post_articles/313481
真のNo.1を目指す/僕らは広告代理店を目指さない | 株式会社No.ホールディングス
はじめまして!広告代理事業で部長をしている伊藤です! 弊社では、アカウントコンサルタント/クリエイティブディレクターともに 絶賛採用強化中 です! 今回は、もともとインハウスマーケターとして広告運用をしたのちに、業務委託を通して様々な広告代理店を見てきた僕が感じる、他社とNo.の違いを紹介できればと思います!! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7670434/post_articles/489485



すごい熱く語ってしまった。。
長いですね・・・!読んでくださった方、めちゃめちゃありがとうございます!優しい。。

興味を持っていただけた方は、是非お気軽にご連絡ください!!

とにかく今週も1週間またがんばりましょう!

(今週は会社でお花見をする予定なので、なんとかもうすこし桜もってくれ~~~と切に願っております。とはいえ桜がなかったらまあなかったでピクニックに切り替えて楽しめるので、大丈夫か!)

株式会社No.ホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社No.ホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?