1
/
5

入社後の流れ

入社後の流れを大体ですが纏めてみました。入社の時期や入社したメンバーのレベル感にも影響する為、その時々で変わる事もありますが、概ね以下の流れとなります。


①社員研修(1~2ヶ月程度)

・apical-point事業講習…弊社で働く上で必要な知識を学ぶ講習なります。

・セキュリティ講習…セキュリティに関する講習となります。

・論理的思考力講習…システム開発をする上で必要な考え方を学びます。

・SQL講習…DBの基本文法から複雑なデータ取得、ツールの使い方を学びます。

・Java講習…Javaの基本文法からServletを使った簡単なWEBアプリの作成を学びます。

・アプリケーション開発…入社時の人数に合わせた集団開発を行って頂きます。より実務に近い形です。

※3~6つ目は未経験者ベースの講習となりますので、経験者など講習を受ける必要がない方は省略されます。

②実務作業(1~2ヶ月程度)

・受託案件の参画…先輩が担当している受託案件のごく一部を担当してもらいます。

・小規模開発の参画…弊社で受託している小規模開発案件に参画してもらいます。

※いずれも入社したタイミングの状況により担当して頂くものは変わります。

③開発案件への参画

・その時の状況により、受託・SES・自社開発のいずれかを担当してもらう事となります。

株式会社apical-pointでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社apical-pointからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?