1
/
5

【社員紹介 vol.3】起業を志望した彼がなぜここへ?入社3ヶ月でセールストップになった期待の新卒1年目にインタビュー!

こんにちは!セルフプロデュース広報部です。

今回は、新卒1年目で現在大活躍中の宮島さんにインタビューしました!

新卒でセルフプロデュースを選んだ経緯、今後のビジョンなど、熱く語っていただきました!

ぜひ、最後まで目を通してみてください!

まずは簡単に自己紹介をお願いします!

新卒1年目の宮島 翼(みやじま つばさ)です。よろしくお願いいたします!

趣味はサーフィンやスノーボードをすることで、映画をよく見るんですけどすぐに影響を受けるタイプです。(笑) 自分の長所は前向きに捉えて行動することです。

早速質問ですが、宮島さんはどのような就活をされていましたか?

職種としてはずっと営業職を中心に見ており、自己成長できるスピードが速い、実力主義の会社を軸に就活をしていました。

未経験歓迎/大学1年生からOK
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED
■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 SELF-PRODUCEは業界最安値水準の料金で提供し、お切り替えいただくことで、毎月のコストカットという大きなメリットをお客様に感じていただけるのです。 ②インフラ事業 「電力自由化」により、電気の小売業への参入が全面自由化され、消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。電力供給の仕組みは従来から変わらず、ライフスタイルや価値観に合わせてサービスを自由に選ぶことができます。 SELF-PRODUCEでは、品質はそのままで電気代を抑えることができ、通信事業と同様に毎月のコストカットを実現します。 ③流通事業 お客様のご希望に合わせ、お安くお引越しができるプランを多数取り揃えております。 また、「引越し後の新居に家具家電を配置した場合のイメージ図を作成して欲しい!」、「家具家電の買い替えを相談したい・・・」、「単身で仕事も忙しく、中々時間を割けない・・・」など引越しに関するお悩みを通じて、お客様と一生涯のお付き合いができる関係を作り上げていっております。 「引越し」は一つのきっかけとしかとらえておりません。 私たちは単なる「引越し会社」ではなく、一つ一つの出会いを大切にしお客様のお悩み、夢、新生活をトータルサポートすることでー生涯のお付き合いができる会社を実現すべく日々精進しております。
株式会社SELF-PRODUCE
なるほど、営業職で採用していて、実力主義の会社が多数ある中、なぜセルフプロデュースを選ばれたのでしょうか?

まず、セルフプロデュースとの出会いのきっかけは友人の紹介でした。
私はそもそも起業したい思いを持っていて、会社に行った際に社長とお話しする機会をいただきました。その時、自分の中では起業したい思いがあることを伝えると、社長は私の夢を目を輝かせながら応援して下さりました。

その当時のことは今でも鮮明に覚えていますし、自分としてもその反応は衝撃でした。
また、選考を通してセルフプロデュースに入社することにより自分の付加価値が高められ、起業も視野に入れて働ける環境だと思ったので入社を決意しました。

決断力が素晴らしいですね!
実際に働いてみてどのようなことを感じましたか?

ベンチャーということもあり、会社としてまだまだこれから大きくなっていく段階です。入社して自分が何をすれば会社に貢献ができるのかなどを常に考える機会があり、そして手を上げればチャレンジさせてもらえる環境がとても自分に合っていていいですね!

宮島さんは現在どのような業務をされていますか?

引越比較サイトにご登録頂いてるお客様に電話をし、ライフラインも合わせてお手配することにより他では出せない見積料金の提案をしております。

入社してすぐは関わる仕事の幅は狭かったのですが、最近ではできる仕事も多くなり、上司から仕事を任せて頂けるようになりました!

どんどん裁量が大きくなってきているんですね!
宮島さんから見た、セルフプロデュースの魅力について教えてください。

魅力だと感じているところは、裁量権の大きさとベンチャーならではの成長スピードです。大企業は年功序列のところがほとんどですが、うちはベンチャー企業なので実力主義です。 自分の成果次第で環境が大きく変わり、若くして事業を立ち上げることも可能です。

私自身入社して3ヶ月ですが、アポイント獲得ランキングで1位を獲得することができ、入社当時の自分と比べるとめちゃくちゃ成長しているなと実感しています。

(活躍中インターン生の紹介記事はコチラ↓)

【インターン生紹介 vol.1】営業力を武器にするためにベンチャーへ!私がバイトではなくインターンを選んだ理由。 | 株式会社SELF-PRODUCE
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED ■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7748642/post_articles/363452
入社3ヶ月でトップになるまでに、どのような挑戦や工夫をしましたか?

もちろん初めての営業だったので、どのようにすればアポイント獲得件数が伸びるのか考えながら仕事をしていたものの、なかなか結果を出すことができず苦労しました。

ただ、上司の指導は素直に聞き入れ、わからないことがあればすぐに上司に確認してもらい、自分のトークと上司のトークは何が違うのか、異なる点を分析していました。 なぜ件数が獲得できないのかを考えるのはもちろんですが、どのようにしたら獲得できるのか日々考えながら仕事をしていました。

その地道な努力があってこその1位だったんですね!おめでとうございます!
最後に宮島さんの今後の目標を教えてください!

今後は今よりもさらに活躍して結果を残し続けることで会社を引っ張る存在となり、ゆくゆくは自分で事業を持って働きたいと思っています!!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後までご覧頂きありがとうございました。

弊社では現在、中途、新卒、学生インターンを大募集しています!
少しでもご興味を持って頂けましたら【話を聞きに行きたい】ボタンを押していただき、ぜひお話ししましょう!⇩⇩

【社員紹介 vol.2】前例がないからこそ面白い!自分の可能性を信じたら、ワクワクする日々しかなかった営業部長の話。 | 株式会社SELF-PRODUCE
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED ■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7748642/post_articles/365020
ビジネス経験ゼロでも大歓迎!
経営層直下!事業開発しながら成長したい学生インターンWANTED!
■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 SELF-PRODUCEは業界最安値水準の料金で提供し、お切り替えを頂けることで、毎月のコストカットという大きなメリットを感じて頂けるのです。 ②インフラ事業 「電力自由化」により、電気の小売業への参入が全面自由化され、消費者が電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。電力供給の仕組みは従来から変わらず、ライフスタイルや価値観に合わせてサービスを自由に選ぶことができます。 SELF-PRODUCEは、品質そのままに電気代を抑えることができ、通信事業と同様に毎月のコストカットを実現します。 ③流通事業 お客様のご希望に合わせ、お安くお引越しができるプランを多数取り揃えております。 また、引越後の新居に家具家電を配置した場合のイメージ図を作成して欲しい。 家具家電の買い替えを相談したい・・・単身で仕事も忙しく中々時間を割けない・・・など 引越を通じて、お客様と一生涯のお付き合いができる関係を作り上げていく。 単なる 【 引越センター社】ではなく引越は一つのきっかけとしかとらえておりません。 一つ一つの出会いを大切にしお客様の悩み、夢、新生活をトータルサポートすることで生涯お付き合いができる会社を実現します。
株式会社SELF-PRODUCE
【社員紹介 vol.1】技術職⇒営業職⇒〇〇?!技術職だった彼が、今でもチャレンジを続ける理由とは! | 株式会社SELF-PRODUCE
将来の選択肢を広げよう!急成長ベンチャーで共に成長したい仲間をWANTED ■事業内容 ①通信事業 「お客様のニーズに基づいた、 通信機器・通信インフラをトータルで提案」 光回線の通信速度・品質。また、ひかり電話などのご利用中オプションはそのままに、各事業者が光回線提供事業者として運営しています。多くの通信事業者が通信事業に参入し、当社もそのうちの1社となります。 ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7748642/post_articles/361950
株式会社SELF-PRODUCEでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング