1
/
5

What's Your Job|#03【不動産コンサルティング事業部 営業】

こんにちは!
第3回目の今回は不動産事業部のKさんに「あなたの仕事」について聞いてみました!

【目次】
・今どのような仕事をしていますか?
・司法書士志望から不動産業界へ
・YouTube「福岡不動産チャンネル」
・さらなる事業拡大へ

|今どのような仕事をしていますか?

日々業務の内容が異なるため一概には言えませんが、物件探しが業務の中心です。
もともとはお部屋探しのみで、新しい物件の撮影や、お客様の条件に合った物件の候補をお出しして、内覧のご案内をするという一連の流れを行っていました。

今はそれに加えて物件を購入したい方に向けての提案をしたり、自社で所有したい物件の候補探しなどの業務も行っております。

情報収集として主に不動産の売買を専門としている仲介業者様や、売却希望のお客様と繋がりのある仲介業者様、不動産会社様に訪問しています。
他社の不動産会社様に対して情報をもらうために営業活動も行っております。

|司法書士志望から不動産業界へ

──不動産業に興味を持ったきっかけは何ですか?

もともとは司法書士になりたくて法学部で学び、司法書士の事務所でアルバイトをしていました。
その時に不動産の登記をすることも多く、それが興味を持ったきっかけでした。
若いうちから裁量権があり、かつ稼ぐことができる仕事に就きたいと思っていて、「不動産=金額が大きい」という印象もありましたし、司法書士がルーティーンワーク中心なのと比べ、不動産業界の場合は提案を変えたり、業務の内容も変化があるため、不動産業界の方が面白そうだという理由でこの道に決めました。


──働くうえで意識していることは何ですか?

不動産業務は知識業になります。
お客様に提案する際も、自分で物件を調査する際も幅広く知識が必要になってくるので、不明点や不足している知識に関してそのまま放置せず、しっかりと調べるように意識しています。

──知識を増やすためにしていることはありますか?

毎朝、知識を増やすためにYouTubeで動画を1本見るのがルーティーンです。
朝の10分間、不動産に関するもの、もしくは金融知識か投資知識をインプットしてから出勤しています。

|YouTube「福岡不動産ちゃんねる」



福岡不動産ちゃんねる
「福岡不動産ちゃんねる」とは 福岡で素敵な物件に住みたい方向けのYouTubeチャンネルです。 よろしければチャンネル登録をお願いします! 賃貸のお部屋探しやマンション・戸建て購入、自宅売却のご相談は、福岡不動産ちゃんねるの公式LINEにて専任コンシェルジュが対応させていただきます。 お気軽にご相談ください。 動画に掲載している物件以外にも、たくさんお部屋をご紹介させていただきます。 ...
https://www.youtube.com/channel/UCL-2M1HywvuKPnSCkyv1siA



──YouTubeチャンネルの運用で気を付けていることはありますか?

YouTuberのつもりでテンションをいつもより高めにすることですね(笑)
カメラが回ると緊張して意識していることも飛んじゃいますが、楽しそうに紹介することはいつも心がけています。


──家が好きだからこそ、自分自身も楽しんで紹介できているんですね!

家は好きです!でも、自分自身は家に対してのこだわりは強くないです!
最初はこだわりが強くて「家はこうしたい」というのがあった方が良いと思っていましたが、自分がこだわりがないのでお客様に対して強要しないし、好みの雰囲気に関しても自分の観点で否定することがないので、そこはいい部分なのかなと思います。



|さらなる事業拡大へ

──今後の展望

保有物件を増やすのが一番の目標です!今後も知識を付けていくことや、昨年から始めた買取再販業務の多くの実績を作ることを目標としています。

事業部全体としては、個人で特化しているものがあれば強いと思うので、全分野が自社でできるように体制を整えていきたいです。
不動産会社の中で賃貸事業部、売買事業部のように部署で分かれている会社が多い中で、今どちらも「不動産事業部」としてできているのは良いことではありますが、それぞれが得意分野を持った上で、知識を増やしていくことが本当に大事だなと思います!


【インタビュー#3】<不動産コンサルティング事業部 部長>福岡の素敵な物件をご紹介〜福岡不動産ちゃんねる | BRAINS
今回は、不動産コンサルティング事業部のK.Cさんのインタビューを行いました。部長も務めるK.Cさんに事業部の想いなどをじっくり聞いてみましたので是非ご覧ください! ープロフィールK.C島根県出身...
https://www.wantedly.com/companies/company_7761155/post_articles/387771


株式会社プラセムでは一緒に働く仲間を募集しています。

不動産コンサルティング営業
福岡本社|不動産営業・宅建保持者のみ|少数精鋭のため昇格のチャンスあり!
私たち株式会社プラセムは、福岡に本社を構え、お客様のWEBマーケティング支援を行うWEBコンサルティング事業を主軸に、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などの事業を展開する企業です。 ■会社概要■ 「個の力を伸ばし、事業を創出し、数多くの経営者を生み出す」というビジョンのもと、WEBコンサルティング事業を主軸として、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などのサービスを幅広く展開。 「Yahoo!特別認定パートナー」や「Google Premier Partner」として認定されており、「注目の西日本ベンチャー100」に選出された実績を持つ。 現事業の枠を超え、企業様が求めるサービスを高品質で幅広く対応できる身近なビジネスパートナーを目指す。 ■事業内容■ <WEBコンサルティング事業> デジタルマーケティングの総合代理店として、バナー制作・WEBサイト制作をはじめとし、SEO対策・MEO対策・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告・動画広告・アプリ広告・アクセス解析など、WEBマーケティング施策をワンストップで提供しています。 <クリエイティブ制作事業> 「WEB制作」「グラフィック」「動画」などを制作し、お客様のサービスをより魅力的に発信するサービスを提供いたします。 <人材コンサルティング事業> 新卒・中途・フリーランスの3つの領域でサービスを展開。転職エージェント「福岡転職Plus」の運営をはじめ、企業の採用活動・人材活用の課題に対し、横断的にソリューションを提供します。 <不動産コンサルティング事業> 売買仲介サービスから賃貸管理業や資産活用等、福岡の物件に精通したプロの担当者が、住居・オフィス・投資物件まで不動産全般のサポートを提供します。 ■今後の展望■ お客様をさらに多角的にサポートしていけるよう、今後も新規事業を毎年リリースする。
株式会社プラセム
新卒|コンサル|WEB・人材
24卒・25卒総合職|急成長ベンチャーの広告・人材業界で働けるチャンス!
私たち株式会社プラセムは、福岡に本社を構え、お客様のWEBマーケティング支援を行うWEBコンサルティング事業を主軸に、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などの事業を展開する企業です。 ■会社概要■ 「個の力を伸ばし、事業を創出し、数多くの経営者を生み出す」というビジョンのもと、WEBコンサルティング事業を主軸として、クリエイティブ制作事業、人材コンサルティング事業、不動産コンサルティング事業などのサービスを幅広く展開。 「Yahoo!特別認定パートナー」や「Google Premier Partner」として認定されており、「注目の西日本ベンチャー100」に選出された実績を持つ。 現事業の枠を超え、企業様が求めるサービスを高品質で幅広く対応できる身近なビジネスパートナーを目指す。 ■事業内容■ <WEBコンサルティング事業> デジタルマーケティングの総合代理店として、バナー制作・WEBサイト制作をはじめとし、SEO対策・MEO対策・リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告・動画広告・アプリ広告・アクセス解析など、WEBマーケティング施策をワンストップで提供いたします。 <クリエイティブ制作事業> 「WEB制作」「グラフィック」「動画」などを制作し、お客様のサービスをより魅力的に発信するサービスを提供いたします。 <人材コンサルティング事業> 新卒・中途・フリーランスの3つの領域でサービスを展開。転職エージェント「福岡転職Plus」の運営をはじめ、企業の採用活動・人材活用の課題に対し、横断的にソリューションを提供いたします。 <不動産コンサルティング事業> 売買仲介サービスから賃貸管理業や資産活用等、福岡の物件に精通したプロの担当者が、住居・オフィス・投資物件まで不動産全般のサポートを提供いたします。 ■今後の展望■ お客様をさらに多角的にサポートできるよう、今後も新規事業を毎年リリースする。
株式会社プラセム
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プラセムからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?