1
/
5

三代目アトツギがこれまでやったこと

\さくら印刷のカルチャー👏★/

今回はさくら印刷のカルチャーについてご説明いたします!中々重たい内容になるので何回かに分けてご紹介できればと思います!最後までよろしくお願いします!😊


◆僕がさくら印刷に入ってからのこと

都内での仕事を経て地元に戻り、僕が何の大きな志もなくさくら印刷に入社したのが2014年のことです。

戻ったばかりの時は『都内に比べて刺激が少ない、面白くない』そう感じていました。しかし、なんだかんだ地元が好きで『この地域をもっと 盛り上げていくことはできないのだろうか?』と考えるようになり、それが私が地元で働き続ける決意となりました。

そして偶然にも、すばらしい知識や、素敵な人材と出会うことができ、今までに新たな事業をはじめ、成長してくることができました。その成長過程では、たくさんの間違いをして多くの人に迷惑をかけることもありました。しかし、そのたびに、失敗を成長のチャンスととらえ、問題の本質に向き合い改善をくり返してきました。

先進国では成熟産業のひとつに位置づけられることが多い印刷産業ですが、弊社は蓄積した経営資源を活かして地域活性化につなげる事業展開をしております。

業種業界問わず多くのつながりがあるのが印刷会社の特徴でもあり、地域とともに成長を目指す印刷会社は、地方創成の最有力プレイヤーになり得ると考えています。

以下、経歴
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1991年生まれ 31歳
趣味:フットサル、茶道、読書、カフェ、仕事
■大学
アルバイトでスープからラーメンを作る。
学部は工学部建築学科にて建築を学ぶ。
大手ゼネコンS建設のオフィスの光環境について研究しまくった。
在学中にフィリピンのセブ島に1カ月間留学。
■社会人
飽きっぽい性格もあり、大学卒業後は建築とは全く関係のない保険代理店で営業を経験。
その後、(株)さくら印刷に入社。それが2014年の冬。
2015年 3S活動からスタートし工場の整理整頓に着手。
2016年 出版事業の立上げをし5冊を出版。いずれもプラスに。
2017年 若者に選択肢を与えたいという思いから就職応援メディアCOURSE発行。
毎年60校5000人以上に配布。現在6号を発行。合同説明会などのイベントも主催。
2018年 デジタルコンテンツ制作事業としてWebサイト制作・映像制作を開始。
2019年 地域のIT人材を育成するためデジタルハリウッドSTUDIO千葉を開校。
その後、2022年5月に愛媛の松山に2校目を開校。順調にデジタル人材を地域に輩出中。現在もう一拠点準備中。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上記の通り地域を盛り上げていきたいという思いだけで色々やってきました!

これからも、印刷会社、アトツギという枠組みにとらわれず様々なことにチャレンジしていく所存です。

(株)さくら印刷では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング