1
/
5

異業種からの転職。無価値な経験などない

新たな挑戦への旅立ち

過去の経験やスキル、人脈を手放し、全く新しい業界に飛び込むこと―それは誰にとっても勇気がいる挑戦です。
今回は、異業種から転職して役員にまで昇進したKさんのストーリーをお伝えします。

旧業界との別れ、新たな業界への一歩

Kさんは以前、イベント業界で働いていました。
音響の技術を学び、豊富な人脈を築いてきたKさんは、そこに心地よさと満足感を見出していました。
しかし、Kさんの心の中には新たな挑戦への憧れと、違う業界でスキルを活かしたいという願望があったのです。
その願望が、Kさんを私たちのHAMAYOUリゾートへと導きました。

不安を乗り越えて

Kさんが当社への転職を決断した時、Kさんの心には喜びと期待だけでなく、寂しさと心残りもあったことは事実です。
人脈と音響の技術、これらが全く活かせなくなるという想いがあったのです。

異業種への転職、新たな可能性への扉

しかし、それは杞憂でした。
HAMAYOUリゾートは、Kさんのような新たな挑戦をする人々を大切にします。
しばらくして新しいイベントの開催が決まりました。
和太鼓×フェス「コノボーノ」やホテル全館ダンスイベント「ダン活festa」などの社内イベントのコアメンバーとしてKさんの技術と人脈を活かす機会がやってきました。
さらにKさんは、地元の和太鼓チームの”白檀”、都内で活躍するプロの和太鼓チームの”龍月”、芸能関係のお仕事も多くこなすダンススタジオ”vigoes”などと出会い、新たな人脈を築きました。

新たな人脈と経験の積み重ね

そうした関係性は、Kさんが団体受入や営業といったメインの仕事をこなすうえでも、大きな力となりました。
イベントへの積極的な参加を通じて、Kさんは自分の好きな分野や人脈を活かしたのです。
また、それはKさんの仕事に対する情熱を高め、結果的に社内での貢献度やKさん自身のスキルアップにつながりました。
現在Kさんは役員となり、あらたな理想に向かい、突き進んでいます。

異業種からの転職、無限大の可能性

Kさんの話は、まさに異業種から転職するという選択がもたらす可能性を象徴しています。
過去の経験やスキルが新しいフィールドで役立つとは限りませんが、それが無価値になるわけではありません。
むしろ、それらは新しい形で活きることがあります。
そして、異業種からの転職は、私たちが自分自身の能力を再評価し、未知なる可能性に挑戦する機会を与えてくれます。

あなたの才能を求めて

私たちHAMAYOUリゾートでは、今までの経験を活かしつつ、新たな分野での挑戦を恐れず、一緒に新しい人脈を築き、スキルアップにつなげていける方々を待っています。

あなたの才能がここHAMAYOUリゾートで花開くのを、心から期待しています。

株式会社 HAMAYOUリゾートでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング