1
/
5

FIC社員インタビュー:Wantedly担当

社員インタビュー、第二回です。
今回はWantedly担当自らインタビューに答えてみました!
IT企業での事務のお仕事に興味をお持ちの方は、是非ご覧ください。


Q1.簡単な自己紹介をお願いします。
株式会社FIC システムサポート部 Wantedly担当です。
よろしくお願い致します。

Q2.仕事内容について教えてください。
Wantedlyの運用を始めとした人事・採用、社宅の管理、社内文書の整備を担当しています。
Wantedlyの運用は開始して間もないですが、
毎日のチェック、ストーリーの更新やメールでのご連絡を行い、
応募者の皆様と弊社のマッチングを調整しています。
社宅管理では不動産会社と契約に関する作業をするほか、
各種書類の作成や運用マニュアルの整備なども行っています。

Q3.どんな職場ですか?
風通しがよく、仕事で行き詰まった点があってもすぐにアドバイスを得られます。
上司もフランクに接してくれて、個人の裁量を重視して仕事を進めさせてくれるので、
気軽に相談できる雰囲気・仕事の自由度双方が充実しています。

Q4.会社の魅力を教えてください
社員のワークライフバランスを大事にしてくれており、休みを取りやすいです。
将来の展望の拓けたお仕事を段階を追って任せてくれるので、
仕事のやりがいも感じやすいです。
皆、自分の職務に真剣に向き合っているのも良い空気だと思います。

Q5.FICに入って考えが変わったことはありますか?
目の前のタスクをただこなすだけでなく、目的意識をはっきりさせて仕事に向き合うこと。
仕事に使命感を感じられるようになりました。

Q6.仕事のやりがいと苦労したことを教えてください
前職での業務内容とがらりと変わっていたので、慣れないことも多く、苦労しましたが、
文章や資料の作り方を褒めていただけたり、自分で悩んで導き出した方法を採用してもらうと、
とてもやりがいを感じられます。
自分の仕事が重要なポジションを担っているという意識も日々高められ、
仕事に前向きになれます。

Q7.どんな人と一緒に仕事をしたいですか?
「相手の意図を汲み取ろうと努力してくれる人」「仲間と一緒に成長しようと思う人」
と一緒に仕事をしたいです。
お仕事に大切なのは共感力だと考えています。



「自分の仕事が重要なポジションを担っているという意識」
FICでの毎日のお仕事のエネルギー源です!

以前のインタビューはこちら
コンサル事業

株式会社FICでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング