1
/
5

ルビー図鑑 vol.14

はじめに

「ルビー図鑑」をご覧いただきありがとうございます!!
vol.14は、横山颯(よこやま はやて)さんです!!
社会人サッカーチームの指導者などなど、めちゃめちゃ多方面で活発に活動しているインターン生です!!
(本当にどんな時間の使い方してるんだろうって思ってます、尊敬しかない。。)
そんな "颯君" の源泉を探ります!!


自己紹介

ー成富 「自己紹介をお願いします!!」

ー横山
「横山颯です、性格はENFJ、趣味は神社巡り、自然、サッカーです!」

ー成富 
「神社巡り好きなのか!!意外だった!!一番印象に残ってる神社とか、好きな神社とかある?」

ー横山 「戸隠神社かな!!」

ー成富 「とがくしじんじゃ、、長野県か!!気になる、、ホームページすらも綺麗だね、行ってみたい!!




ルビーイン経歴

ー成富 「ルビーインの経歴を教えてください!!」

ー横山 
「2022年、Saltista橋本FCという社会人サッカークラブのスポンサーとして出会ったのが最初かな、
ビジョンや企業理念が似ていることからスポンサーとして関わり始めた。
次第に『アスリートの就活支援』に課題感を感じ、自らがCA(キャリアアドバイザー)としてルビーインで働き始めた。」

ー成富
「スポンサーで出会ったってかっこよすぎるな、私も言ってみたいわ!!!
課題感を感じたからっていうのはあるのかもだけど、自分も働こうって思って実際にCAできるのもすごいんだよな~~!!」


人生のターニングポイント

ー成富 「人生のターニングポイントみたいなものってなにかありましたか!?」

ー横山
「2022/5/28の病気と、2020からやってる指導者経験かな 」

ー成富 「ワードだけでもターニングポイントっぽいね、どんな変化があったの??」

ー横山
「ストレスや疲れが原因となった病気を通して、辛いことや苦しいことへの捉え方(マインド)に変化があった。この経験を経て、周りへの配慮や思いやりを持てるようになった。

あとは、指導者になって、レベルや個性が異なる選手たちに『伝わる』指導を心がけた。
『伝わる言語化』や『プレーを体現して魅せる』ために、勉強と経験を積み重ねた。
高校生まで、『がむしゃらに努力(練習)』をして、行動量に対して成果が少なかった。
指導者になり『どう学ぶか』『どう努力するか』を拘るようになった。
その結果、知見が増え、指導者になってから見合った成果が出るようになった。」

ー成富 
「マインドの変化だけじゃなくて周りへの対応も変化したの素敵だね!!
指導者への明確なこだわりがあるのかっこいいね、、伝わることを意識してるからこそCAに活きてるのかな~」



これから目指すこと

ー成富 「そんな "颯君" が目指す未来が知りたいです!!」

ー横山 
「相模原市橋本地域の街クラブ 『Saltista橋本FCのクラブ化』
幼稚園〜社会人までの全カテゴリで飛躍を願う集団を創る
サッカースクールの会員100名、他会場スクール展開
サッカー以外の 子どもの成長に特化した 新たな事業を展開する。」

ー成富
「めちゃ具体だね!!最後の部分気になった!!!」

ー横山
「夢を必死に追い、飛躍を願う子どもたちに、苦しく面白い経験から、多くの気づきを蓄えてほしい。
その気づきが、飛躍のきっかけや夢を叶える希望になって欲しいと思うため。」

ー成富 
「深いな、、颯君の素敵ポイントがここに全て詰まってる気がする、未来が楽しみすぎるね!!」



おわりに

最後まで読んでくださってありがとうございました!!いかがだったでしょうか?
颯君の信念の部分が垣間見えたのではないでしょうか!!!
裏話的な部分としては、颯君はslackで一番『愛』のスタンプ使いこなしてるんですよ!
愛の溢れる思いやりがある人なんです!!たまにあるアツい発信に心を打たれる人も多いはず~~!!!
(私もその一人ですしね??全力で応援したくなります!!!)
そんな颯君の魅力が少しでも伝わっていたら嬉しい限りです!!!!

颯君、インタビューありがとう~~!!これからもよろしくだ~~!!
まだまだ聞けてない話がたくさんあると思うので、みんなもインタビューしてみてください!


ルビーインのインターン生へ


1on1を活発化させていきましょう~~!!
気になったこと、ただ仲良くなりたい!でもOK!!ぜひぜひDM飛ばしてみましょう!!
ちょっとの勇気で未来が大きく変わるかも~~~~~!!!

ルビーイン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング