1
/
5

ルビー図鑑 vol.15

はじめに

「ルビー図鑑」をご覧いただきありがとうございます!!
vol.15は、さちこです!!
チームのリーダーを何回も経験しているインターン生です!!
『さちこがリーダーじゃなかったらルビーインを辞めていたと思う。。』という声を多方面から聞いてます。同じチームで動いたことはないけど素敵なチーム作りをしているんだな~~!と感じてます!!
そんな魅力あふれる "さちこ" の源泉を探ります!!


自己紹介

ー成富 「自己紹介をお願いします!!」

ーさちこ
「MBTIはENTP-Aで討論者!!
趣味は、睡眠・音楽・YouTube!!暇さえあれば寝てます!」

ー成富
「趣味睡眠っておもしろいな笑笑 冬だしね、一生寝れちゃうよね~~~!」



ルビーイン経歴

ー成富 「ルビーインの経歴を教えてください!!」

ーさちこ
「きっかけは『新卒1年目から活躍する』という目標を叶えるためには、学生期間からスキルを身につける必要があると感じたから。
なぜルビーインかというと、私が大好きなアルバイトの先輩が所属していたから!
大学3年生の2月から始めて、RA一筋です!!」

ー成富
「先輩繋がりはあるあるなのか、、頑張ってる人が近くにいると私も頑張りたい!ってなるよね~~!
新卒1年目から活躍するっていうのはいつから持っていた目標だったの??
この目標を掲げたきっかけとかあったら知りたい!!」

ーさちこ
「キラキラしたキャリアウーマンになりたいっていう想いはずっと前から持ってた!
けど、ちゃんと思い始めたのは就活の時かな。
エネルギッシュに働いている人を見て、かっこいいなって思った。」

ー成富
「キラキラしたキャリアウーマン!!!わかる、同じ感覚ある!
就活で社会人に触れる機会増えると、ただの学生のときより身近に感じるよね!!!」


人生のターニングポイント

ー成富 「人生のターニングポイントみたいなものってなにかありましたか!?」

ーさちこ
「新体操のクラブチームに入っている時に、自分の頑張りが認められたこと。
私は周りの子より遅いスタートだったから、初めは全く練習についていけなかったけど、
『その分練習量を増やそう』と思って夏休みとかは毎日自主練してた!そのおかげで皆と肩を並べて試合に出場できたし、なにより頑張りを先生が沢山評価してくれて嬉しかった。
客観的にみたら決してキラキラしているとは言えない選手だったと思うけど、この経験のおかげで、
自分の目標に向かって泥臭く努力し続けられる人間になれたと思う!」

ー成富 
「『泥臭く努力を続けられる人間』っていいね、こう言えるのって目的達成のためにまじでがんばれる自信のある人しか言えないと思うから尊敬する。先生がちゃんと見てくれてたのも大きそうね!素敵な先生!!」


これから目指すこと

ー成富 「そんな "さちこ" が目指す未来が知りたいです!!」

ーさちこ
「自分の目標に向かって行動し続ける人間でありたい!
これができている社会人はかっこいいなと思うし、自己実現のために行動し続ければ自分のことももっと好きになれる気がする!」

ー成富
「さちこってめちゃめちゃ努力家で、がんばりの基準が人より高いから、めちゃ自信家だと思ってた。
だからこそ『自分のことをもっと好きになれる気がする!』ここの感覚が意外だったの、!!
今も結構好きだけど!って感覚なのか、まだまだふり幅がありそうって感じなのかな???」

ーさちこ
「私全く自信ない!笑『私なら絶対できる』っていう気持ちではなくて、
『活躍できていない自分が怖いから、人より努力する。』の方が大きい。
このマインドのおかげで結果は出てるけど、常にお尻はたかれてる状態で自己受容できてないんよね(笑)
どんな自分でも受容することが今の課題。。」

ー成富
「泥臭く頑張れる自分を知っているからこそだね!!
ハイレベルなところを目指せるのは素敵すぎるけど、たしかに自己受容の観点だと違う捉え方もありそう~~!私も自己受容めっちゃ苦手だから一緒にがんばります。。」





おわりに

最後まで読んでくださってありがとうございました!!いかがだったでしょうか?
さちこの意外な一面を知ることができたのではないでしょうか!!
記事の途中でも書いたんですけど、私はさちこはなんでもできるタイプだと思っていたので(部署が違うからこそ努力の部分が見えにくいのはありそうですが、、)
「さちこもそう考えるんだ。。」と近さを感じれたのが嬉しかったです。

さちこ、インタビューありがとう~~!!これからもよろしくだ~~!!
まだまだ聞けてない話がたくさんあると思うのでみんなもインタビューしてみてください!!


ルビーインのインターン生へ


1on1を活発化させていきましょう~~!!
気になったこと、ただ仲良くなりたい!でもOK!!ぜひぜひDM飛ばしてみましょう!!
ちょっとの勇気で未来が大きく変わるかも~~~~~!!!

ルビーイン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング