1
/
5

【社員インタビュー #04】入社1年!Web業界未経験の彼が手にしたインセンティブ!

こんにちは

Flip Nine(フリップナイン) の Umiです。

今回は、入社1周年の若手ホープ「古家くん」の魅力に迫ります。

是非最後まで、お付き合いください。

古家くんお疲れ様です。

2022年10月に WEBコンサルとして入社してちょうど1年経つね!

今日はお時間いただきまして、ありがとうございます。

「古家くん」の魅力をみんなにお伝えしたいので、いろいろ質問させてください!

Flip Nine に入る前はどんな仕事をしていましたか?

学生時代、食品メーカーの営業職を希望しており、念願叶い大手企業に入社することができました。

入社直後は、地方の工場のライン作業で、半年ほど製品について学び、東京での営業勤務が始まりました。

営業では、問屋さんに商品を売り、お客さんの目にとまりやすい陳列を考えたり、新商品で試食作ってプレゼンしたりしていました。

取引先との関係を築き、仲が深まっていくのがとても楽しかったです。

ーー下積みを経て、法人営業をコツコツ学んだのですね!笑顔で対応する古家くんの顔が目に浮かびます!

希望していた職から転職しようと思ったきっかけはなんですか??

仕事は楽しかったのですが、転勤を半年クールで繰り返したことがきっかけとなりました。

取引先との関係を深め「これからもっと売上を上げるぞ!」と意気込む度の配置替えに「同じ場所にもっと長く勤めたい」と考えはじめ、新しい仕事を探すようになりました。

ーー関係を築き上げるために 苦しい事を乗り越えますからね。確かにモチベーションが下がってしまう気持ち共感します。


求人で「Flip Nine」が 目にとまったきっかけは何ですか?

新しい仕事は、Webに行きたいと考え、未経験での転職を決意!

元々広告に興味があり「SNS、Webマーケ、未経験、広告営業、インセンティブ」などのキーワードから検索しました。

何社かヒットし応募、他にも1次が通った企業がありましたが、Flip Nine は、特にスピード感があり、とんとん拍子に採用まで漕ぎつけました!

ーー迷いのない感じが伝わってきますね。古家くんの「未経験でも絶対やる!」と言う熱い思いが届いたんだなぁ。と、感じます。入社おめでとうございます!

面接の印象はどうでしたか?

ますは、Web面接があったのですが、その時大竹さん(代表)の経歴やビジョンを聞き「これだけやってる人の所で働くのは、いい勉強になる!」と感じました。

Web面接後にすぐ来社面談があり、社内の雰囲気がすごくよかったのを覚えています。

大竹さんはとても人が良さそうで、アットホームな空気を感じました。

ここなら自分も若くして活躍できる!と、直感しました!

面談後に社内を案内してもらうと、とても「明るい雰囲気」で、挑戦できる場がある「Flip Nine 株式会社」に入社して頑張りたい!と、強く思いました。

そして面談の帰宅途中にすぐ「採用」の結果が届き歓喜しました!

ーー良い印象がつよく、大竹さんの人柄がうかがえますね。

入社に迷いはありませんでしたか?

はい、ありませんでした!

自分の営業スタイルと、社風が合うと感じましたし、年功序列がなく若い世代が活躍できる環境と、自分の結果次第で認められることに、明るい未来を感じました。

なにより結果次第での無限ボーナスにモチベーションが上がります!

体育会系なので、自分で動くということにも自信がありました。

ーー古家くんは、高校で部活のキャプテン(県大会ベスト8!)や、スタバで役職持ちの学生だったりと、バイタリティー溢れる人だから、自ら良い方向に道を切り開いた結果ですね!


入社してギャップは ありましたか?

広告業界はブラックなイメージがあるけど、FlipNineは全くそんなことないです!

上から仕事をやらされるということや、理不尽なことは一切ないです。

自分でやるべきことを決め、業務を進めていくので、挑戦する機会が多くあり、その分自分で気づくことの多い毎日ですごく充実してます!

そして何より、社員の皆さんの人が良い!!!

成功体験をチーム全体で感じ、自分もさらに頑張ろうと思えます。

若い世代が活躍できる環境があります!!

チームを引っ張りながら何かを成し遂げ、みんなで成功体験を味わうということが好きだったので、とてもやりがいがあり、居心地が良いです。

入社直後には、ハロウィンPARTYに誘ってもらい、同僚との仲がすごく深まりました。

仕事の質問責めにも 快く答えてくれる先輩方にも感謝です。

ーー確かにメンバーは穏やかで明るい方ばかりですね。上からもらった優しさが、そのまま引き継がれているのでしょう。ぜひ古家くんも 後輩たちに受け継いでください!

未経験の仕事は どんなことしていますか?

3か月間、広告やビジネスマナー、ウェブデザイン等の様々な研修を経て、今は「広告主の売り上げをいかに伸ばすか?」を考えながら広告提案を行っています。

広告主の希望に沿った提案(インフルエンサー等)を考え、Flip Nine のメリットを伝えています。

いろんな商材を売り込むのが、とても楽しく飽きないのが印象的です。

営業は経験があったので、慣れていましたが「成果を伸ばす、売上つくること」は、大変で、どう売り込むか、1年経った今も苦戦しています。

ーーそつなくこなしているように見えますが、苦戦してるとは…。努力の結果なんですね!

いよいよ入社1周年!
200%近くの目標達成を成し遂げたとか!?

はい、念願の無限インセンティブを手にすることができます!

ーーおめでとうございます!いきなり200%はすごい!!


どんなことを成し遂げてきたのですか?

まず一番は、大手ナショナルクライアントへの新規のPR施策を実施できたことです!

他にも

  • 大手美容メーカーのインフルエンサーPR施策
  • 世界各国で利用されているサプリメントのショッピングサイトのPRを実施
  • 全国に店舗をかまえている、大手美容クリニックの新規PRを実施
  • 大手寝具ブランドの、プレゼントキャンぺーンの拡大 など

クライアントの集客したい客層や、現状の課題にフォーカスし、ROAS目標に向かって最善の広告配信を提案して、PRで全国に配信することができました。

広告効果も非常に良く、他商品での施策を相談をいただき、更に展開を続け、様々なブランドに携わることもでき、クライアントの目標売り上げも達成し、喜んでいただくことができました!

ーーもう会話が未経験とは思えないですね!すっかり板について、プロとして働いているのが良く分かります!

最後に!今後のビジョンを聞かせてください!

まずは、チーフになることが目標です!

その後の大きな目標は3つ!

  • 若手で会社最大の売り上げを作ること
  • 自分の営業チームを持つこと
  • 営業成績トップを取りたい

そして、伊藤リーダー、及川部長に追いつき、最終目標は、役員に!

ーー未来は明るいね~。目標高く、古家くんならきっと成し遂げてくれるんだろう!とこちらもワクワクします!

お話聞かせてくれて、ありがとうございました!

最後まで読んでくださった皆さん。

ありがとうございます。

古家くんの魅力は、まだまだ語りつくせず残念ですが…。

彼は穏やかな雰囲気に強い芯を持ち、最後までやり遂げる力があります。

優しさだけではなく、厳しさも備え持った「古家くん」の今後がとても楽しみです。

掲げた目標が叶うよう、陰ながら応援しています!

頑張れ!!

古家くんが語る【FlipNineに合う人】は…。

  • 活気にあふれている人
  • 人との繋がりを大切できる人
  • 戦略立てて、楽しく仕事できる人

とのこと。

そんな古家くんが働くFlip Nine 株式会社で、一緒に熱い情熱を燃やしてくれる方を探しています。

フィーリングを確かめに、Flip Nine 株式会社に遊びにきませんか?

ぜひ気軽にメッセージください!


ではまた、Flip Nine 株式会社のストーリーでお会いしましょう!


未経験◎SNSマーケティング
経験ゼロ入社2年生が勧めるWebマーケの仕事!!始めてみようWeb業界!!
▍成果報酬型の広告を中心としたデジタルマーケティングを行います。 ーーーーーーー ▼Webコンサルティング提案 ▼媒体社の収益アップを考える ▼その他「アドネットワーク」「リスティングの運用」など  ※ 日々情報をキャッチアップし、「向上心」「学習意欲」「実行力」が大切な職種です。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 充実した3か月の研修を経て、晴れて営業の正式メンバーになり、はや9ヶ月。 入社してから「あっという間」に 1年が経ちました。 【取引商品】は、多ジャンルあり、主力商品は以下の通り。 ・美容商品(スキンケア、メイク、ヘアボディケア他) ・健康食品 ※ 制限のないジャンルで、多岐にわたり新規開拓 僕は、韓国好きを活かし「韓国コスメ」を開拓中です! あなたの好きな商材も採用できる可能性があります。 【強化ジャンル】は特に2つ! ・YouTube ・SNS訴求  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Flip Nine株式会社


未経験◎Web広告コンサル職
わずか2日で3000CV!!あなたの個性で獲得するSNS広告運用!
デジタルマーケティング事業【 成果報酬型ASP「FLIP」】 ▍代表が渋谷の広告代理店(ASP)出身という経歴から、成果報酬型の広告を中心としたデジタルマーケティング事業を行っています。 ーーーーーーー ▼ブランディング提案よりもダイレクトマーケティングを中心とした「Webコンサルティング提案」がメイン ▼広告主と媒体社の間に立ちながら、広告主のROASの最適化を進めながら媒体社の収益アップを考え抜く ▼成果報酬型広告以外にも「アドネットワーク」や「リスティングの運用」などを行い、枠に制限されない幅広い提案 ▼会社から指定された商材を販売せず、広告主にとって「何が一番いいのか?」を常に考える 日々情報をキャッチアップして、成長を止めない「向上心」と「学習意欲」と「実行力」が大切な職種です。
Flip Nine株式会社


未経験◎SNSマーケティング
キャリアチェンジを目指す!経験ゼロから学ぶ|Webマーケター
▍成果報酬型の広告を中心としたデジタルマーケティング事業 ーーーーーーー ▼ダイレクトマーケティング中心「Webコンサルティング提案」 ▼広告主と媒体社(取引先)の間に立ち、広告主のROAS(広告費に対してどれだけの売上が得られたか)の最適化を進め媒体社の収益アップを考える ▼その他「アドネットワーク」「リスティングの運用」など、枠に制限されない幅広い提案 ▼広告主の利益を最優先「何が一番いいか?」を常に考える  ※ 日々情報をキャッチアップし、「向上心」「学習意欲」「実行力」が大切な職種  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 【取引商品】 ・美容商品(スキンケア、メイク、ヘアボディケア他) ・健康食品 ※ 多ジャンルに開拓中 あなたの好きな商材も採用できる可能性があります。 【強化ジャンル】 ・YouTube ・SNS訴求  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Flip Nine株式会社


20代中心!未経験◎ベンチャー
ゼロから始める|Web広告運用マーケター募集!企画からPRまで担当できる!
Flip Nine 株式会社(https://flip-nine.jp/)は Webの広告代理店 2019年に創業 2021年より営業社員の採用を開始した ベンチャー企業です ーーーーーーー ▼広告提案およびコンサルティング EC企業等のインターネット広告の総合提案 <基本的な流れ> ①クライアントの売りたい商品が「どの広告ジャンルが獲得しやすいか」考える  ーYouTuber広告、Facebook広告、TikTok広告、インスタストーリーズー ②ピックアップした広告やインフルエンサーをクライアントに提案 ③決まった広告のクリエイティブ(LP広告、インスタストーリーズ、YouTube)を企画 ④クライアントのOKをもらい広告配信 ⑤獲得を伸ばすため、企画の改善案を提案する ※ 分析ツールを活用し「メディア」「訴求商品」をマッチさせた広告配信を企画します ▼取引先の開拓 ・既存取引先の紹介 ・ネット検索〈メール営業〉 ・SNS広告〈メール営業〉 ※ 飛び込みテレアポ営業無し ーーーーーーー
Flip Nine株式会社



Flip Nine株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング