1
/
5

すべてのストーリー

『Rising Academy』前日打ち合わせ

こんにちは!株式会社ナノベーションです。皆さん、『Rising Academy』とはご存知でしょうか?弊社運営している事業の一つでもある、『Rising Academy』は、マーケティング分野の次世代リーダー育成を目指すセッションです。2024年の第 1 期受講生は募集定員を大幅に超えました。当初の想定通り、男女比は男性 53%、女性 47 %となり、応募数は倍率 2.61 倍を記録。さて、一体なんのことだろう?と、思われている方もいらっしゃるはず。簡潔にご説明させてください!Rising Academyとはマーケティング戦略、ブランディング、CRM、デジタルプロモーションなど、業界トッ...

社員と旅する半日〜熊手編〜

こんにちは!株式会社ナノベーションです。この季節がやってきました。みなさん酉の市をご存知でしょうか?11月の酉の日(十二支)に、浅草の酉の寺をはじめ関東各地で行われる、江戸時代から続く年中行事です!今年は、社長、副社長をはじめ社員で浅草酉の市に行きました。開運招福・商売繁盛を願う祭りということもあり、相変わらず大賑わいです!熊手をオフィスに飾ると人が集まり、お仕事も右肩上がりになる神様といわれています。おかげさまで、今年一年はこちらの神様に見守られながら、たくさんの社員と充実した日々を送ることができました。新しい社員が増え続け、業務も更に加速した弊社にこの熊手はびっくりしたと思います。さ...

【11月】新しい社員が増えました!@東京オフィス

こんにちは。株式会社ナノベーションです!2024年も残すところあと2ヶ月となりました。あっという間だった方も、そうでなかった方も、良い日々を過ごしていただければと思います!さて、11月も新しく社員が入社しました!恒例の自己紹介タイムの様子をお届けします!沖縄のオフィスにいる社員にもオンラインにて参加してもらいます。ひとりひとり、いかに自分の部署名と名前を覚えてもらえるか工夫しながら自己紹介をしています!〝総務部です!私はいつも首にセーターを巻いています!何かあればすぐ声かけてください〜!”と、張り切っている人もいれば、“私ダイエット成功しました!よろしくお願いします!”という報告も飛び出...

新たなメンバーがジョインしました!@東京オフィス

本日10月17日に新しいメンバーが入社いたしました👏始業時に社員顔合わせ会を行い、沖縄メンバーや一部リモートメンバーも含め自己紹介をしました。11月にも新たなメンバーが入社予定です!会社の規模拡大に向けて採用強化中のナノベーションで一緒に働きませんか?ぜひご応募お待ちしております!

B2Bアジェンダ@束の間のランチ。

B2Bアジェンダの合間には、スタッフで鹿児島の美味しい黒豚のトンカツをいただきました。これまでに数々の有名人が訪れているお店だけあって、とても美味しいトンカツでした!

B2Bアジェンダ2024が開催されました!

9/13-14に鹿児島にてB2Bアジェンダ2024が開催されました!昨年までは浜松で行われていた本カンファレンスですが、今年は鹿児島での開催となりました。鹿児島に初めて来られる方も多くいらっしゃり、桜島が見えるビアガーデンにてネットワーキングパーティを行いました!その土地の文化や食、景色を楽しめるのも、カンファレンス運営の楽しみの1つです!

9月の新入社員のウェルカムランチを実施しました!

本日、新しいメンバーが仲間入りしました!ナノベーションでは新しく入社された方のウェルカムランチを実施しており、沖縄本社の社員はリモートで参加しました♪ナノベーションでは現在採用活動を強化しています!少しでも気になった方はぜひお問い合わせください♪

Xplorers 2024が開催されました!

8月27日にシェラトン都ホテル東京にて、「Xplorers 2024」が開催されました!Xplorersは事業変革・新規事業創発・デジタルトランスフォーメーションに関する最新の情報に触れ、参加者間で議論を深めるカンファレンスです。  今回は総勢約200名の事業変革に携わる参加者の皆様が、新たな出会いや発見を求めてご参加されました!今回も有名企業のイノベーターの皆様にご登壇いただきました。<キーノート#1> 変革を推進するCEOの視点とは? CEOの視座で、変革と創造に求められる各社取り組みと目指す方向性を討論!藤江 太郎 氏:味の素株式会社 取締役 代表執行役社長 最高経営責任者 漆間 ...

東京本社オフィス見学

商店街のちょうど真ん中にあります。仕切りをほとんど無くし、ミーティングルームにも壁はありません。社員同士がコミュニケーションを活発にアイデアを生み出せるクリエイティブな空間になるように設計されました。テレカンや1on1ミーティング用に作られた個室も開放的です。仕事に疲れたら、バーカウンターでゆっくり休憩しながら他の社員を話すも良し、一人ゆっくりと瞑想するも良し、この広尾オフィスで一緒に働けることを楽しみにしています!

今年3回目の沖縄出張です。

沖縄は、花粉ありません。私はひどい花粉症なのですが、3日くらいいると治ります。そして、もう夏がそこまで来ています。半袖で行けます。5月のマーケティングアジェンダに向けて準備も本格化しています。(写真は、マーケティングアジェンダの会場となるロイヤルホテル沖縄残波岬から見た海です)

カンファレンスに向けての打ち合わせ

ナノベーションのカンファレンスは全国各地で開催することが多いです。当然、コロナ禍では、会場との打ち合わせはテレカンが多くなるのですが、やはり現地の会場を見ながらの打ち合わせは必須となります。この日は九州でも有名な神社の神主と打ち合わせ。神主さんは企画ものが好きだそうで、「どうやったらこの状況下で安全にできるかな〜」と前向きに考えてくれてます。こういった地道な打ち合わせを重ね、ナノベーションのカンファレンスは作られていきます。

音部塾、はじまる。ついにローンチです。

本日発表になりました「音部大輔のマーケティング”戦略”講座」。このマーケティング塾を始めるまで、準備に時間がとてもかかりました。マーケティング戦略の大家”音部”さんの妥協を許さない姿勢、僕らも音部さんとじっくり話し合い、カリキュラムを一緒になって作り込みました。マーケターの方々にとっては「戦略とは何か?」を新たえめて考え直す機会になれば幸いです。

社内研修です

ナノベーションは10人ほどの会社ですが、数ヶ月に一度は社内研修を実施しています。本日は「伊東塾」でもお馴染みの伊東さん(吉野家常務取締役)に講師になっていただき、今後のナノベーションで必要とされる人材についての勉強会。こういった研修を経て、採用方針や面接での質問など、常にアップデートしています。

オンラインセミナーの準備風景。

コロナ禍を受け、ナノベーションでもセミナーのオンライン化を進めています。オペレーションチームは日々大忙し。日進月歩で、テクニックとノウハウを増やしてます。リアルイベントでは、使ったことがない機材やソフトを大量投入して、これまで以上に効率よく、快適に皆さんに知識と情報をお届けしていきます。

伊東塾、名古屋に初上陸!

昨日、初めてとなる伊東塾の名古屋開催が実施されました。参加者は会場での受講とオンラインでの受講が選択できる形ですが、会場には10名あまりの方がいらっしゃいました。

282フォロワー
23投稿数