1
/
5

全国1位になって過信していた、、、一流のビジネスマンとは何か。|社員インタビュー Vol.2

セールスマネージャー|小山 恵斗(こやま けいと)

東京農業大学を卒業し大手証券会社に勤務。

個人富裕層や法人社長を顧客に抱え個人・法人双方の資産運用のサポートを行う。

2年目上期に資産導入金額で2年目社員の中での全国1位(14億円の資産導入)を獲得。

その後3年目の1月に退職し、翌月から株式会社建設みらい総研に入社。

現在はセールスマネージャーとして営業部門の統括を担当。

建設みらい総研へ転職を決めた理由を教えてください!

「一流のビジネスマンとして大成するため」に入社を決めました。

もともと証券会社には入社したのは「莫大な金額を動かすダイナミックさに憧れ、無形商材営業を経験し、人間力を向上させビジネスマンとして一流のプレイヤーになりたい」と思ったからです。

ある時、担当顧客にいつも通り営業していると次のように言われました。

「日興さんとは今まで付き合いも長いし良くしてもらったから、その商品買うよ!」

この瞬間、自分が大きな勘違いをしていることに気づき、それと同時に自分の中で悶々としていたものが一気に弾けました。

「自分の営業力があるから買うのではなく、大手証券会社という看板があるから顧客は買う」

自分は全く何も成長していない、このままでは目指すべき一流のビジネスマンにはなれないと思いました。

そんなとき、2020年に創業された株式会社建設みらい総研の存在を知りました。

立ち上がったばかりの会社で営業力を身につけることが一番自分が成長する最短距離であると考え入社しました。

小山さんからみた株式会社建設みらい総研はどんな会社ですか?

とにかくやる気、元気に溢れている会社です。

ただ単純に元気がいいだけでなく、仕事をするときは全集中でやる、しっかりとメリハリがある会社です。

社員のことを第一に考える社風もあり、バリバリ感の中にもどこか温和な空気が流れており、非常にフレンドリーで働きやすい環境があります。

ここまでで少しでも興味を持ってくれたあなたを写真のような笑顔で迎え入れたいと思います!笑

※余談ですが、この紅芋アイス美味いです笑 川越に行った際はぜひご賞味あれ!笑

現在の業務を教えてください!

現在は2021年8月からの新規事業である、人材紹介事業のセールスマネージャーを担当しています。

プレイヤー兼マネジャーでもあるので、転職希望の方との面談や企業対応まで幅広く行なっています。

現在の営業実績としては、約1年間で10人以上の転職支援実績を記録し、売上は2000万円を越してます。

人材紹介業界では年間2000万円の売上実績はトッププレイヤーとされています。

未経験の私でしたがここまで来れたのは、日々会社メンバーと話し合い、PDCAを回し業務改善してきた結果だと思います。

やりがいを感じる時はどんな時ですか?

「実際に支援させていただいた方が内定獲得した時」「ご納得して転職していただいた時」はものすごいやりがいを感じます。

納得いく転職先を見つけるサポートができ、その後の人生をより良い方向に導けたと思うと、この仕事の素晴らしさを感じ、挑戦してきてよかったなと思います!

最後に、今後の目標を教えてください!

今後もマネージャーとして先頭に立ち、メンバーを引っ張っていくために自己成長を止めず、挑戦し続けます!

こんな自分と一緒に働きたいと思ってくれたそこのあなた!一回話しましょ笑

お待ちしてます!笑


最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社建設みらい総研では一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社建設みらい総研では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング