1
/
5

【教師インタビュー】異業種からの転職を決めたW早稲田ゼミの魅力とは?

こんにちは!株式会社早稲田学習研究会の武藤です。

【教師インタビュー第1弾】

今回は、業界外から早稲田学習研究会へ2021,2022年に教師としてジョインをした松下さんと鈴木さんに、「なぜ業界外から教師の道へ転職を決めたのか」の理由と「W早稲田ゼミでのやりがい」にフォーカスしたインタビューです!

1人目は、観光業界から転職をされた松下さんへのインタビューです。

「インタビュアー紹介」

□松下陽亮(Yosuke Matsushita)

・出身:兵庫県出身

・入社:2021年9月1日

・年齢:33歳

・経歴:早稲田大学卒業→会員制リゾートホテルの営業

・業界:観光業界

Q.なぜ早稲田学習研究会を志望されたんでしょうか?

A.「上場を目指す成長企業の大きな変革の瞬間に立ち会えることの面白さ」が早稲田学習研究会を志望した理由です。

前職が観光業界ということもあり、多種多様な業界の方と出逢う中で教育系業界の方々の印象がものすごく良かったこともあり、自分自身の中で「塾教師」をキャリアの選択肢として考えはじめたきっかけです。

「塾教師」をキャリアとして考え始めてから数ある教育業界の中でも早稲田学習会研究を志望したのは、上場を目指していることもあり、成長スピードが圧倒的であることにワクワクし自分自身も大きな変革を迎える会社と一緒に成長をしたいと強く感じたのが、志望理由になります。

Q.仕事のやりがいを教えてください!

A.「生徒からの感謝」が一番のやりがいですね。

小学5年生から中学3年生までの英語を担当しているのですが、

「先生が言ったところ、テストに出たよ!」という言葉が聞けるのはやりがいに感じますね。

直接感謝の声を聞けるのは教師の特権だと思っています。自己成長も感じますし、より生徒のためにって気持ちも強くなっていってますね。「授業準備を絶対に怠らないようにしなくては!」と仕事へのモチベーションも高くなり、充実した毎日を送っています!

2人目は、不動産業界から転職をされた鈴木さんへのインタビューです!

「インタビュアー紹介」

□鈴木大斗(Hiroto Suzuki)

・出身:神奈川県出身

・入社:2022年4月1日

・年齢:27歳

・経歴:日本体育大学卒業→不動産の営業

・業界:不動産業界

Q.なぜ早稲田学習研究会を志望されたんでしょうか?

A.一言で「社内環境の良さ」ですね。

業界外出身でも安心できる教育体制、待遇や福利厚生等、働く上での仕事以外への不安を一切感じさせない環境、生徒への向き合い方が評価される環境、挙げだすときりがないですね。本当に魅力的な環境で働けていることに誇りを感じています。

Q.仕事のやりがいを教えてください!

A.「自分の発言等が生徒にダイレクトに影響を与えること」ですね。

未経験からのスタートで不安もありましたが、GW中に初めて2回ほど授業を経験したのですが、これがまた楽しくて!名前を覚えて話しかけ、部活の話、恋愛の話、たわいもない会話をしたり、、、

自分が楽しめば、生徒もぐんぐん授業に興味を持ってくれて、、、!

生徒が授業で真剣に話をきいて成長する姿を見るのにやりがいを感じます!

先輩たちの授業を参考にしながら、「鈴木先生で良かった」と言ってもらえる塾教師を目指しています!

「こんな人にオススメ」

  • 上場の瞬間に立ち会いたい
  • 教師として生徒の可能性を広げたい
  • 子どもの成長にやりがいを感じる
  • 教育を通じて社会に貢献したい
  • 年功序列無しの環境で市場価値を高めたい

少しでも当社にご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
カジュアル面談も随時実施しております。
「話を聞きに行きたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

皆さんのご応募をお待ちしています!

早稲田学習研究会では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング