1
/
5

日本初!部活・教育機関との取り組み開始!「仙台大学サッカー部を応援しよう!」

みなさん、こんにちは。

今回からプレスリリースの情報も随時発信させていただきます!

この投稿を見て、

フィナンシェの事業内容や仕事について、少しでも知っていただけると嬉しいです!

今回は”仙台大学サッカー部”との取り組みについて紹介します。

なんと好評につき、リリース当日に完売しました…!!👏

【ファン×部活・教育機関】

部活動・教育機関関係では日本初となるトークン発行の取り組みを”仙台大学サッカー部”と開始しました✨

これまで閉鎖的とされてきた「部活動」の運営スタイルを変える事を目指し、この取り組みにチャレンジしました。サポートして頂ける多くの方々と一緒に、新しい部活動の運営スタイルを創っていきたいと考えています。

ーーー

・仙台大学サッカー部とは?

現在、日本のサッカー界で大きな注目を集めている『大学サッカー』カテゴリーのチームです。

日本で活躍するサッカー選手も『大学サッカー』カテゴリーを経て、世界に飛び立った方が多くいます。仙台大学サッカー部からも多くの選手をJリーグに輩出しており、現在12年連続でプロ選手が誕生しています!!

・トークン発行の目的

​今回フィナンシェでは、仙台大学サッカー部が発行するトークンを活用し、「Web3型の新しい部活スタイル」の確立を共に実現するための、参加・共創型コミュニティの形成および運営を支援いたします。

仙台大学サッカー部は、トークン発行によってこれまで閉鎖的とされてきた「部活動」の運営を、参加・共創型に変えることを目指しています。

地域の方々やOB、部活・選手の関係者の方々など、サポートして頂ける多くの方々と一緒に、新しい部活動の運営スタイルを創っていきたいと考えております。

ーーー

トークン開始の全文はこちら

https://financie.jp/users/SendaiU_Soccer/cards

PRTIMES

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000224.000042665.html

まとめ

『FiNANCiE』は、世界中の誰もが自分の夢を見つけ、応援してくれる仲間と出会い、夢の実現に向けて一緒に歩むことができる場を提供しています。

今回はスポーツに関する紹介をさせて頂きましたが、他にもエンタメ、食、地域、フィナンシェに関する情報を紹介させていただきます。

より一層クリエイターの皆様の支えとなるサービスを提供できるよう取り組んで参ります。

少しでも興味がある方は、ぜひ一度お話をしましょう!

フィナンシェでは、カジュアル面談も受け付けておりますので、気軽に募集ページから「まずは話を聞いてみたい」を押してください💪

(カジュアル面談の場合、すぐに応募意思を確認することはないのでご安心ください!)

新世代クラウドファンディングサービス「FiNANCiE」とは?

株式会社フィナンシェでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング