1
/
5

3万9千以上の会社の中から【Wantedly Best Teams 2023】 Best 100に選出されました!!

こんにちは!Growth canvas(以下GC)採用担当です。

今回は皆様に嬉しいご報告がございます!!

タイトルにもある通り、なんとGCが【Wantedly Best Teams 2023】ベスト100社に選出されました✨

「Wantedly Best Teams 2023」とは

ウォンテッドリー株式会社が毎年実施しているアワードです。

「Wantedly」を活⽤している3万9000社以上の企業の中から、採⽤ブランディングや共感型採⽤が
総合的に優れていると判断された上位100社が選出されます。

名だたる企業の中で弊社も選出されましたこと、心より嬉しいです!!


GCは8割以上のフルリモートスタッフ(業務委託)×少数精鋭の常駐スタッフ(福岡オフィス出勤)という
特殊かつ最先端な組織形態です。


なぜこのような形態なのか

今の時代は、生き方・働き方が本当に多様化している時代です。以前は終身雇用が主流だったかと
思いますが、その当たり前も覆る時代になりました。転職も活発です。

そんな中、子育てや介護、家族の転勤などで
「働きたくても働けない」「自分のキャリアを諦めなきゃいけない」
「仕事もしたいけど、やっぱり家族を優先したい」
そんな方も大勢いらっしゃると思います。

他にも「一社でなく、複数の会社で仕事がしたい」「世界を旅しながら仕事がしたい」
そんな方もいらっしゃると思います。

働く「場所」「時間」などの環境やライフスタイルに縛られず、多くの方が最大限自分らしく働けるよう応援したと思い、弊社ではこのような形態を取っている背景があります。

珍しい組織形態かもしれませんが、本当の意味で「多様化」を認めて取り入れている会社だと
言えると思います。

実際に半数以上が子育てをしながら働いていますし、多くの方がWワークをされています。
中には海外から働くスタッフもいる環境です。

様々なバックグラウンドを持つスタッフがいるので、刺激や学ぶことが沢山あります。


求人募集をしている背景

GCも今年で6期目を迎えました。有難いことに人気商品も多数あり、商品展開・事業展開を
積極的に進めております。そのため、各職種で求人募集をしております。

また、弊社では一般的な大量一括採用を行っておりません。
ノルマを課して何としてでも人材を確保するというより、弊社に共感・マッチする人財が現れた際には
都度採用するという形になっております。

ですので、基本的には通年募集をかけております(※職種や状況により変動あり)。


共感型採用への想い

フルリモートスタッフが多数ということで、一般的な会社と比べるとやや働くイメージが
つきにくかったり、不安・疑問をお持ちの方も多いと思います。

そのような問題を少しでも解消したいと、2022年の冬よりwantedlyのストーリー記事や募集要項を積極的に活用して参りました。

その結果、皆様より「働く人の熱意が伝わってきた」「この会社で働きたいと思った」など嬉しいお言葉をいただく機会も多くなりました。

また、フルリモートスタッフが多いこともあり、実は自分の担当以外の業務や
他の人の動きがなかなか見えづらいといった問題もあったのですが…

ストーリー記事が社内報のような役割を果たし、社内の相互理解が深まる手助けとなりました◎


就職や転職で、多くの人を悩ませるのは「結局のところ、入ってみないとどんな会社だか分からない」ということだと思います。
これはスタートアップやベンチャー企業だと特に顕著な問題ではないでしょうか。

GCでは特殊な組織形態・働き方ということもあり、出来るだけ選考前や入社前に会社・働くスタッフの
リアルな姿や声を知って頂きたいという気持ちが強くあります。

そのため、スタッフへのインタビューや社内アンケートを積極的に行い、ストーリー記事にしています。


もし、GCにご興味を持って下さった際には、ぜひストーリー記事や募集要項を読み
弊社に「共感」いただけますと大変嬉しいです。

皆様のご応募をスタッフ一同お待ちしております!!

プレスリリース▾


福岡市のデジタルマーケ会社 採用ブランディングが優れている100社にノミネート
株式会社Growthcanvasのプレスリリース(2023年12月4日 20時14分)福岡市のデジタルマーケ会社 採用ブランディングが優れている100社にノミネート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000105421.html


(おすすめ記事)↡↡↡


【ワーキングママさん必見!】転職、タイムスケジュール、時短テク、新たな夢...【スタッフインタビューvol.5】 | 株式会社Growth canvas
こんにちは!Growth canvas(以下GC)採用担当です。今回は、会社の「聖母・有森さん」にインタビュー!!有森さんは現在、福岡オフィスでパート勤務されています。総務として会社全体に関わる...
https://www.wantedly.com/companies/company_8679736/post_articles/869990


【忖度なし】メンバーにGrowth canvasの魅力的なところを聞いてみた!TOP5大公開!~アンケート企画#5~ | 株式会社Growth canvas
皆さん、会社を選ぶ際にはその会社についてたくさん調べてみたり、口コミを検索したり、説明会に参加したり...などすると思います。しかし、結局のところその会社に入ってみないと、どんな会社なのか、自分に合...
https://www.wantedly.com/companies/company_8679736/post_articles/540854


完全在宅&業務委託で自由な働き方を!~何時から?週何日稼働する?~【アンケート企画#2】 | 株式会社Growth canvas
Growth canvas(以下GC)では全体の約8割がフルリモートメンバーで雇用形態が業務委託(フリーランス)です。業務委託というとなんとなく時間的に自由なイメージをお持ちかと思いますが、実際...
https://www.wantedly.com/companies/company_8679736/post_articles/507555








株式会社Growth canvasでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Growth canvasからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?