1
/
5

【interview#1】普段どおりの当たり前のことをする

S・S
2017年入社/横浜デジタルアーツ専門学校 WEB科

Q.現在の仕事内容を教えてください。

IT部に所属しています。
お客様先で常駐している社員や、カリキュラムを進行している研修生の管理教育面でのサポートなどを主に行っています。
それ以外にも研修生が取り組むカリキュラムの改修作業や、社内インフラのフロントエンド開発を行ったりもしています。

Q.今の仕事のやりがいは何ですか?

管理業務がこの年で経験できること。
かつエンジニアの技術的なところも吸収できる環境であること。
やりたいことが実際に実行に移せる環境で自分の技術の幅を広げることができるところにやりがいを感じます。

Q.入社の決め手を教えてください。

専門学校でデザインの勉強をしていたのですが、Webデザイナーを目指すにあたり表面的なデザインだけではなく内側の技術も知りたいと思い仕事をしながらエンジニアのカリキュラムも進められるblueに魅力を感じ入社を決めました。

★☆★ 学生へのメッセージをお願いします!! ★☆★

目標を決めて何かに取り組んだ方がそれに向かって仕事をするという指標になるので、どんな些細な目標でも良いので何か達成したい目標があれば良いと思います。
自分が想像していたより社会人として働くことは、アルバイトとはまた違った考え方や技術が必要で想像していた何倍も大変でした。
自分の行動、言動には全て責任が伴うことを忘れず仕事に取り組んで欲しいです。
株式会社blueでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング