1
/
5

企業理念をアップデートしました!

企業理念をアップデートしたのでご紹介します。

今回は、かなり時間を割いて真剣に考えて創った2wayらしい企業理念を紹介します。

まずは、自分達にいろんな問いかけをすることからスタートしました。

会社の存在意義は何か?

世の中に 必要とされる会社なのか?

どういったGoleを目指しているのか? 

何を成し遂げたいのか? 

他にもたくさんの問いかけをして考えました。

そこでできた企業理念がこれです。

Purpose

「テクノロジーの力で、世界の常識をアップデートする」

※私たちが考えるテクノロジーとは、特定の分野における知識の実用化と定義しています。

2000年以降の世の中は、すごいスピードで進化していきました。

2008年のiphoneの登場により仕事、生活が大きく変化していきました。さらに新型コロナウィルスの流行で働き方やライフスタイルを大きく変わりました。世の中はすごいスピードで変化していきます。企業も変化していかないといけない、過去の常識をアップデートしていかないといけない。株式会社2wayとして人々の仕事、生活をより良くするためにテクノロジーを使ってアップデートを発信していく、そんな想いがこもっています。

Vision

おもしろ企業No.1になる

私たちは、おもしろい仲間を集め、おもしろい働き方で、おもしろい仕事を創り、世の中におもしろいを発信していく企業を目指します。

10Mission

・アイデア、スピード、クオリティー、変化で、常に0から1に挑戦する

・アイデアの発表は個々人の成長につながることを理解する

・スピードはクオリティーを高める重要な要素である

・変化を是とする文化を創る

・センスや想いなど、数値にならないものをビジネスに組み込む

・期待値の概念を理解し、常に期待値を超える提案をする

・頭の中、デスク、PCは常に整理整頓する

・個々人を認め肯定から入り、丁寧な対応をする

・失敗は考えるチャンスだと捉える

・2wayという組織を活用して遊びまくれ!!

これがPurpose、Visionを達成するための行動指針です。

企業理念を意識することで、エンゲージメントを高めることができ、一人一人のエフィカシーを高めることにつながっていく、そうすることで会社は強くなり、成長し、ゼロからイチに挑戦することができる!!

そんな思いで、多くの時間をかけて企業理念を作成しました。

2wayはまだまだ成長段階、ここから新たなスタートを切って、テクノロジーを使って、世の中におもしろいをどんどん発信していきます。



株式会社2wayでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社2wayからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?