1
/
5

【お仕事レポ】一石三鳥の研修!?未経験でも結果を残せるセールス職をご紹介!

こんにちは!Flat Holdings株式会社の採用担当です!

今回は弊社のグループ会社である株式会社エバーバンクのセールス職についてご紹介!

法人向け営業効率化システムを販売しているエバーバンク。セールス職の1日のスケジュール、研修制度などなど!是非ご覧くださいませ!


― どんな部署なの?

エバーバンクのセールスは2部署に分かれています。

フィールドセールス
いわゆる新規営業です。アポインター(商談を取付)とクローザー(契約を結ぶ)担当に分かれており、アポはDMや手紙など手法は様々!

カスタマーサクセス
システムを導入していただいたクライアントのフォローを行います。自社システムのレクチャーなどのコミュニケーションを通じて課題解決や提案を行います。

部署の中でさらに大手企業と中小企業で担当が分かれています。金融や人材などクライアントの業界は様々なので、業界の知識が身につきます!

1日のスケジュール公開!

商談はほとんどがオンラインです。システムの使い方をクライアントにレクチャーするロープレや提案は積極的に上司に壁打ちする文化があります。

― メンバーの出身業界は?

別業界の営業職から、まったく異なる業界など様々!フラットに評価する社風なので今までの経験を最大限に活かせる環境です!

  • 金融の営業
  • ブライダルでウエディングプランナー
  • ホテルのフロントスタッフ
  • 製造の作業員
  • 建築の作業員

ー どんな研修があるの?

入社後はグループ会社である株式会社CALL FORCEにて1か月研修を行います。ここでは大手キャリアの商材の営業代行を行っており、エバーバンクのシステムを実際に使っているクライアントと似た環境で実務ができます。そこでシステムを実際に使用しながら営業を行います。

つまり、システムの知識・現場知識・営業力が身につくまさに"一石三鳥"の研修です!

だからこそ未経験でも短期間で結果が残せます。


ー 社員に聞いた!入社の決め手は?

30歳女性:ベンチャー企業ということとフラットホールディングスという名前の由来に惹かれ、会社が大きくなる姿を一緒に体感していきたいと思って入りました。

29歳男性:経歴に関係なく1人の人間として向き合ってくれたことです。

24歳女性:固定概念にとらわれない、そんな所が素敵だなと思い入社を決めました!

以上、お仕事紹介「セールス編」でした!!

現在セールス、カスタマーサクセス職を募集しております!
結果に対して”フラット”な弊社で挑戦してみませんか?

社員インタビューはこちら

Foonz株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Foonz株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?