1
/
5

【コミュニケーションに無限の可能性を】Foonz株式会社に社名変更しました!

こんにちは!Foonz株式会社(旧FlatHoldings株式会社)人事担当です!

この度、弊社はFlat Holdings株式会社、Call Force株式会社、株式会社エバーバンクの3社を合併し、新たに社名を「Foonz株式会社」へ変更しました!

今回のストーリーでは、この社名に込められた思いや、社名を新たに今後弊社が目指すビジョンについてご紹介させて頂きます◎

-名前の由来

F:Foonzの「F」には弊社のphilosophyである「フラットな社会へ」という意味が内包されています。

oo:は弊社のMissionである「唯一無二への挑戦」を英訳した時の「One and Only」の頭文字から。
また、無限大の可能性の意味も含まれています。
ちなみに、「∞」にせず「oo」にして間に空間を作る事で可能性を探求しているという意味を内包しています!

:弊社は「似ない」という考え方を大事にしています。
Zには、2(似)7(な)1(い)が全て含まれています。

フォーンズという読み方:弊社は設立当初からずっとコミュニケーションの中でも電話をつかった営業を続けてきました。
正しい綴りのphoneとは異なりますが、弊社が設立当初からこだわってきた事業、またコミュニケーションに紐づく「電話」の意味もあるこの名前に決まりました◎


‐何故このタイミングなのか?

元々弊社は、三つの会社が存在するグループ会社でした。

それぞれの会社が今まで以上に一つのチームとしてシナジーを生み出すために、新システムのリリースなどをして成長中であるこのタイミングに事業統合、社名変更に踏み切った経緯があります◎

‐今後のビジョンについて

コミュニケーションに無限の可能性を」が弊社の掲げるビジョンです。
何をするにも必要なのがコミュニケーションだと弊社は考えています。
教わるのも教えるのもコミュニケーション。営業という職種もコミュニケーションありきの職業です。

弊社は今後、そんなコミュニケーションの可能性をもっと広げていきたいと考えております。

弊社にはいくつかの事業が存在しますが、全ての事業でコミュニケーションに関わる事業を展開しております。今後も弊社はコミュニケーションの観点から顧客様や世の中の課題解決に取り組んでいきたいと考えています。

いかがでしたでしょうか?

ビジョンに共感してくれる方と共に働けることを楽しみにしています◎
また、今後弊社をFoonz株式会社としてお見知りおき頂けますと幸いです!

こちらに詳しく情報も載っておりますので是非ご覧ください!
コーポレートサイト:https://foonz.co.jp/

Foonz株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Foonz株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?