1
/
5

塾で運動会!? 塾らしくない塾『AOI』の運動会をレポート

2022年12月27日。

ついにこの日がやってきました、、、!

それは毎年恒例の「AOI大運動会(関西)」の開催日。

今年は、コロナウイルス感染症の影響もあり、3年ぶりの開催となったため、メンバー一同本当に心待ちにしていた日でした。

例年は企画側にいる社員も今年は企画に参加せず、インターン生を中心に企画が行われていたため、どんな運動会になっているのかドキドキワクワクしていました。

生徒よりも一足先に朝から荷物を車に積み、いざ出発!

企画担当チームだけでなく、数多くのメンターが朝から準備に駆けつけてくれていました。

みんなで企画担当チームの指示に従い、プログラムの準備をしていきました。

そして、そのプログラムがこちら!

▽大会プログラム▽

・開会式

・追いかけ玉入れ

・障がい物・仮り人競争

・団体気配斬り

・フリスビードッジ

・校舎対抗リレー

・閉会式

例年通りの校舎対抗形式で、京都校・大阪校(2チーム)・西宮北口校・オンライン校の全5チームで真剣勝負です🔥

オンライン校は、生徒の居住地の都合上で関西にこれる人数が少なかったのでオンライン校の生徒+社員の合同チームとなりました。

いよいよ集合時間となり、関西各地から生徒も集まってきました。

受験終了後、毎日会っていたような日々から久々の再会ということもあり、アイドルかのように「きゃー!〇〇さん!!!」と生徒から呼ばれるメンターもいたりで、みんな愛されてるなと👀


− 運動会スタート

さあ、いよいよスタートです。

まずは、開会式。

各校舎代表が宣誓をし、運動会がスタートしました!

いくつかピックアップして、ご紹介します。


− 団体気配斬り

3人対3人で、目隠しをして刀で斬り合う団体気配斬り。

目が全く見えない中、かすかな音や気配だけを頼りに敵か仲間かもわからない相手を斬っていくスリル満点のプログラムでした。

途中からは各チームで頭脳戦が繰り広げられ、見応え満点。

エキシビジョンマッチとして、社員対決もありました。


− フリスビードッジ

フリスビーでドッジをするフリスビードッジ。

トーナメント戦で行われました。

怪我もしにくいので、メンバー全員が楽しめる最高の競技でした。

みんな必死すぎて、審判に対してめちゃめちゃアピールするくらい、この競技が一番白熱していました。


− 校舎対抗リレー

ルールは、各チーム8名参加でそのうち4名は女性 or “おじさん”を含むようにとアナウンスがありました。

誰かが「おじさんは何歳からですか?」と質問すると、なんと「25歳からです!」と回答があり、衝撃でした(笑)

ちょうど25歳の僕はもう高校生や大学生からはおじさんと思われる年齢なのかと思うと、少し悲しくなりました(笑)

そんなことはさておき、出場者を決めるために勝手に”おじさん”たちで予選を行いましたが、僕はまさかの自分の脳内イメージと足の動きがズレて危うく転びそうになるという、巷で運動会でお父さんがなってしまう現象を体験してしまいました、、、。

(“おじさん”やないかい)

まさかの社内で上から2番目のおじさんの花形代表小澤選手が予選1位という結果に。

まだまだ若いですね。

結果として、オンライン校はまさかの2位に!

おじさんの意地をみせました👏

小澤さんは現役陸上部に抜かされて本気で悔しがってました。

この後も3日に1回くらい負けた悔しさを思い出してたみたいなので、よっぽど悔しかったんだと思います(笑)

− 結果発表

楽しい時間もあっという間に終わり、結果発表です。

優勝は、、、、、

西宮北口校チームでした👏

オンライン校チームは惜しくも2位でした😭

おじさんたちも現役バリバリの高校生たちに負けず劣らずで頑張りました👏

運動会終了後は、企画メンバーや社員、インターンで忘年会をして、普段話さないメンバーとも話し、花形の輪が広がった楽しい会になりました。

企画メンバーは、来年はもっと面白い運動会を企画するといい意気込みでした!

また来年の運動会も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

株式会社花形では一緒に働く仲間を募集しています
39 いいね!
39 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社花形からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?