1
/
5

東進オンライン高等学校 開校!

受験で一番大切なことは努力を継続することです。
なぜ継続できないのか? どうすれば継続できるのか?
その難問に東進オンライン高等学校が答えを出しました。


日本一の難関大現役合格実績の主要因を、全国の高校生の皆さんに公開します。

受験勉強のスタートを決意することは誰でもできます。

でも誰もがそれを継続できるわけではありません。
志望校に合格できるのは「頑張る」ことを続けられる人だけです。

ではなぜ努力を継続できないのでしょうか?
最大の理由は「目標がない」ことです。

いや、決して君が悪いわけではありません。

今までに、君の中に「目標」が生まれてくるような「出会い」や「材料」がなかったのなら仕方ありません。

東進オンライン高等学校で、未来を見てみよう。

未来を見れば、自分の将来の夢が見えてきます。
そしてワクワクするような気持ちになってくるでしょう。
そうすれば、自ずと目標ができ、その実現にむけた勉強が始まる。
どうしても叶えたい夢ならば、それは「志」へと高まるでしょう。
受験勉強を続けるうえで、「志」は目標達成に向けた最強のモチベーションとなります。

東進にはこんなデータがあります。
①今回東進オンライン高等学校で提供する「トップリーダー講座」に3回以上参加した人は、無参加の人と比べ年間の勉強量は1.38倍でした。
②将来の夢や思いを表現した「志作文」を書いた人は、書けていない人に比べ7ヵ月間の成績の伸びが1.42倍でした。

将来の夢や「志」が、勉強量や成績に影響を与えることは明白です。

東進の東大をはじめとする難関大現役合格実績は日本一です。
東進の「志」を重視する教育方針が日本一の主な要因となっていると考えています。

今、コロナ禍にある全国の高校生を応援するために、東進の「未来発見講座」を無料公開することとしました。
東進オンライン高等学校は、英語や数学といった教科の授業は行いません。
しかし、英語や数学よりももっともっと大事なことを学んでもらえる環境を提供します。
楽しみながら将来の方向を考えるようになる。

そうなれば志望校合格は自ずとついてきます。

株式会社ナガセ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more