1
/
5

五反田の神社で新年のスタート!⛩️🐉✨

令和6年能登半島地震にて被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


あっという間に1月も下旬に差し掛かっておりますが…遅ればせながらご挨拶を🐉

先日、1年間の安全、健康、招福、繁栄、心願成就等を祈願しに、毎年恒例の新年祈願祭に行って参りました✨

今回は新年1回目のストーリー投稿ということで、その様子をチラ見せしちゃいます!!


雉子神社

オフィスから徒歩5分程度にある五反田の氏神様で、毎年お参りに行かせてもらっています🙏✨
パワースポットとしても有名で、必勝祈願、火防守護、金運招福、家内安全などにご利益があるんだそうです!

雉子神社(きじじんじゃ)
東京都品川区東五反田に鎮座する神社。
旧社格は村社で、旧上大崎村・旧下大崎村・旧谷山村の鎮守。
現在の目黒駅を含む上大崎の全域、五反田駅を含む東五反田の全域、西五反田1・2・3丁目一円の氏神鎮守として崇敬を集めている。
三代将軍・徳川家光により「雉子の宮」を命名された歴史を持つ。

江戸時代の慶長年間、三代将軍家光公がこの近くに鷹狩り🦅に立ち寄った際、一羽の白い雉がお宮に飛んで入ったのを追ってお参りしに訪れた際に、村人に神社の名を尋ねて、「大鳥明神さまです」との答えに、これからは『雉子の宮』と呼びなさいと命じたそうです。
これが雉子神社と呼ばれるようになった始まりとされています。


だから社殿の屋根にも雉がいるんですね!🕊️✨

ビルの中にある神社なのですが、なんとも厳かな雰囲気でとても綺麗な神社です。


▼新年祈願祭の様子⛩

普段はカジュアルな服装なので、こういう時にスーツをビシッと着こなしている常務の方々の姿は新鮮です✨

奉納しているお神酒やお餅などがすごい数!なゆたネットも、きちんとお神酒などを納めました🍶🌾

神主様には快く写真撮影にご協力いただきました。



▼池上取締役より、新年のご挨拶

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

まずは、2024年1月1日に発生した、令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被害を受けられた皆様の安全と、1日でも早く平穏な生活に戻られますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、2024年の「甲辰」は「これまで努力してきたことが飛躍し、さらなる成長が期待できる年」とされています。

なゆたネットにおいては、2023年9月より「挑戦」をキーワードとして、組織を大きく再編し、会社として飛躍できるように全社一丸となって取り組んでおります。
また、これまで準備を進めていた新規事業や新規サービスも2024年中にはご提供が可能になる予定ですので、ぜひご期待ください。

新年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


「弥栄~」の掛け声でバンザイ🙌してるところもバッチリ撮影!

御神輿なども飾られていて、すごいです!


ぜひ五反田にお立ち寄りの際は、歴史あるパワースポット雉子神社でパワーをいただいてみてくださいね!💪



まだまだ成長途中のなゆたネットです!

皆さんも会社と共に一緒に成長していきませんか?

カジュアル面談も実施しておりますので、「まずは話を聞いてみたい」も受け付けております!


それでは、本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️



株式会社なゆたネットでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社なゆたネットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?