1
/
5

社風・文化の紹介|ナレシェアって何?

私たちは、常に進化し、変化する世界に適応するために、社員一人一人の知識や経験を、全社員にシェアする「勉強会・ナレッジシェア」を月に一度、開催しています!

「勉強会・ナレッジシェア」 通称「ナレシェア」を開催する理由!

  1. 相互学習と成長: 知識を共有することは、相互学習と成長を促進します。他者からの新しい視点や知識を得ることで、自分自身の理解を深めることができますし、スキルアップや成長につなげることが出来ます。
  2. コミュニティの構築: 知識共有は、コミュニティを形成し、メンバー同士のつながりを強化します。共通の関心事や目標を持つ人々が集まり、情報やアイデアを交換することで、より強固なコミュニティを形成します!
  3. 問題解決とイノベーション: 知識共有は、問題解決やイノベーションの促進に不可欠です。複数の人が集まり、それぞれの知識や経験を共有することで、より良い解決策や新しいアイデアが生まれます。勉強会に留まらず、プロジェクト化することもあります!
  4. 組織の成功: 知識共有は、組織全体の成功に貢献します。組織内で知識が共有されることで、情報の隔たりが減少し、部署間や社員間の効率的な意思決定や行動が可能になります!
  5. 社会貢献: 知識共有は、社会全体に貢献する手段としても機能します。専門知識やスキルを他者と共有することで、より広範囲な社会に価値を提供できるようになり、より良い社会の実現に貢献します。

知識を共有することは個人や組織、そして社会全体にとって非常に重要です!

知識の共有は、人々がお互いに学び合い、成長し、より良い未来を築くための力強い手段となります。

これまで開催した「ナレシェア」の議題を一部ご紹介します♪

社員同士の勉強会だけではなく、著名な講師を招いて開催することもあります!

  • 配色のバリアフリー
  • 人気キャラクターと学ぶ行動経済学
  • 時代が求めるリーダーシップとは
  • 初めてのチャットGPT         等など

ベター・プレイスの事業内容やキャリアについての考え方に、少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ会社説明会や個人面談でお話ししましょう!

25卒|総合職(営業・CS)
やさしい人がやさしいままでいられる世界へ|Fintech・昨対200%成長
【社会の発展に寄与する全ての働き手の暮らしをサポートします。】 株式会社ベタープレイスは、主に福祉業界にフォーカスし、 ■福祉はぐくみ企業年金基金をはじめとした「お金の心配をなくすサービス」の提供 ■従業員の生産性向上を支援する「自分らしく働ける環境をつくるプロダクト」の開発・運営 を行っています。 ◆具体的な取り組み内容 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 【福祉はぐくみ企業年金基金】 2018年4月に開設した福祉業界や中小企業のための企業年金です。 資産形成のサポートを行い、将来の貯蓄の不安を限りなくゼロに近づける制度として多くの保育園、介護施設が導入しています。 同時に福利厚生の制度設計・提供など、コスト削減や離職率低下の提案も行っています。 ---------------------------------------- \ 数字で知る!当社の成長度 / ---------------------------------------- 事業の成長スピード ◎ 新規商談数:昨対256%! ◎ 契約法人数:昨対206%! ◎ 売上:昨対268%!   ※上期(22年10月~23年3月)の実績比較 ◎ 加入者数:設立から5年で25倍に増加! ◎ 加入率:65%(他社平均の3倍以上/自社調べ) ◎ 解約率:0.69% 未開拓の市場でシェアを伸ばしていきます ◎ 退職年金制度がある企業   ┗ 従業員数100名未満の企業:14.1%   ┗ 100~300名未満の企業:34.9%   ※厚生労働省調べ ◎ 退職年金制度がある事業所:3.6% → 制度導入が進んでいない領域で急拡大中  基金設立には厚生労働大臣の認可が必要=参入障壁が高い市場 → ブルーオーシャン/未開拓市場で持続的な成長を実現 ---------------------------------------- ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ ベター・プレイスがアプローチするエッセンシャルワーカーは5年後には130%増加すると予想されています。 実際、はぐくみ基金は設立して約5年間で加入者数5万人以上! 設立当初と比較して25倍まで増加しています。 事業拡大のスピードを早めるため、現在IPOに向けた準備を進めております。 また、競合他社が少ない業界環境の中で、さらなる成長に向けて新規事業に挑戦し、24年には売上高10億円、26年には20億円の達成を目指しています。
株式会社ベター・プレイス


1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング