1
/
5

【新年のご挨拶】株式会社BEARS

あけましておめでとうございます!

総務部の加増(かぞう)です。

加増 冴香のプロフィール - Wantedly
株式会社BEARS, 総務部
https://www.wantedly.com/id/sayaka_kazo

みなさまお正月はどのようにお過ごしですか?

この記事がアップされている頃、私はCDJの余韻に浸りながら、

家でくつろいでいることでしょう。

(違っていたらこっそり書き換えておきますね(笑))


さて今回は、新年を迎えましたので、

2023年の振り返りと2024年に向けての意気込みをお届けします。

|2023年の振り返り

昨年は私を含めた23卒社員は、大学を卒業し、社会人としてBEARSで働きはじめました。


入社式で初めてBEARSメンバー全員にお会いしたのですが

“(物理的に)存在感強っ”

と思っていました(笑)

(存在感ちょっと分けてほしいくらいです😂)


入社後は、しばらく不安を抱きながら働いていましたが、

月日が経つごとにできることが増え、BEARSで働いていることに対し

少しずつ自信が持てるようになりました。


BEARSで働いていると、普段関わる機会のない‘‘〇億円を超える物件‘‘について知る機会が多くあります。

そういった高級物件を取り扱う営業の方々の凄さを日々実感してきました。


私はというと、総務部としての日常業務に加えて、

WantedlyInstagramを担当するようになってからは

何かしらを投稿している1年だったように感じます(笑)


基本的に自ら発信することも文章を作ることも苦手なため、

最初はどうしたものかと苦慮していましたが、

みなさまからの反応を励みに、継続してお届けすることができています。


さらに、2023年はボーリング大会🎳に始まり、

BBQ🍖富士登山🗻クリスマス会🎄と社内イベントも充実していました。


真面目なメンバーも、イベント日だけは少しテンション高め。

普段から、明るいメンバーは一段とはっちゃけています(笑)


職場では仕事だけの関係という考えももちろんありますが、

仕事以外の話を気軽に話せる時間は、思いのほか大切だなと感じました。

コミュニケーションを深め、相手を理解するに越したことはないですからね!


新卒社員が社会人として成長することは当然ですが、

社長をはじめ、先輩の皆様が関わる仕事の大きさも日々大きくなっていることを実感し、

「ついていかなくては!」と気が引き締まる想いです。


‘‘人としての成長が、目に見えてわかる‘‘BEARSの凄さは、

他では感じられなかったかもしれません。


さて振り返りはこの辺にして、2024年はどんな年となるでしょうか?

|2024年に向けて

今年の干支は「辰」

BEARSの会議室にも新たなオブジェが用意されています。

私も含め同期は年女と年男🐉


辰は、十二支の中で唯一の空想上の生きもの。辰は「振るう」という文字に由来しており、

自然万物が振動し、活力が旺盛になり成長していく年ともいわれているそうです。


BEARS社としては、第11期に突入します。

一般的にベンチャー企業の10年以内における生存率はそう高くないとか。


そういったフェーズに入ったことをものともせず、

4月には新メンバーを迎え、今後も成長し続ける会社なのだと改めて感じています。


私自身も干支の言い伝えのように、少しでも成長していくため、

今まで以上に周囲をみて、自分にできることを探していきたいと思います。


個人的には、まずBEARSの魅力を伝えられるコンテンツを少しずつ増やしていきたいです!

ストーリーを通じて、多くの方に情報を届けられるのも私の仕事のひとつと考えているので🙋🏻‍♀️

さて、ここまでいかがでしたでしょうか?

入社当初は、記事を書くなんて想像もしていませんでしたが、

こうして続けられているのもBEARSメンバーのご協力あってこそだと思っています。


いつも本当にありがとうございます!


今年も引き続きBEARSの情報をお届けしてまいります!

ぜひいいね♡を押して、次回の公開をお待ちください。

(2月上旬にはビッグなお知らせが…!?)


本年もどうぞよろしくお願いいたします!


前回記事はこちらからご覧いただけます。

■【クリスマス会】

【Christmas Party 2023】 | BEARS EVENT
メリークリスマス!総務部の加増(かぞう)です。12月25日はクリスマス!サンタさんからのプレゼントは届きましたか?小さいときは私のお家にも来ていたはずなのですが、いつからか「うちはキリストじゃな...
https://www.wantedly.com/companies/company_9475092/post_articles/878969

■都心のハイクラス物件紹介サイト『BEARS』

BEARS(ベアーズ)|セレクトされたハイクラス物件ポータルサイト | BEARSポータル
都心部のハイクラス物件を多数取扱う株式会社BEARSがセレクトしたマンション情報を掲載。住宅や不動産投資物件のご紹介、所有不動産の売却のご相談も承ります。 | BEARSポータル
https://portal.bears-service.com/

■豊かな暮らしを紐解くヒント『BEARS MAGAZINE』

BEARS MAGAZINE - ベアーズマガジン - 豊かな暮らしにつながる、唯一無二の住空間や美学あるライフスタイルを紹介するウェブメディア。
豊かな暮らしにつながる、唯一無二の住空間や美学あるライフスタイルを紹介するウェブメディア。リノベーション完成までのこだわり、その家での暮らし、そして街並み等、自分達を取り巻く空間の構成要素を紐解きます。
https://magazine.bears-service.com/

■YouTube

株式会社BEARS
BEARSは、都心のハイクラス物件の仕入れからリノベーション、インテリアコーディネートまでの全てを行う不動産会社です。 こちらのチャンネルでは、建築家やデザイナーのインタビュー動画、BEARSのこだわりが詰まったリノベーション物件等をご紹介しています。 豊かなライフスタイルを彩る空間に込められた私たちの想いや大事にしていることを皆様に感じていただけたら嬉しいです。 ...
https://www.youtube.com/@bears0314/featured
株式会社BEARSでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング